2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰日向に咲く♪

劇団ひとりの原作の、同名の映画を見に行った。岡田准一君は、なかなかいい演技してました。 彼の、ちょっと陰があって、シャイで、セクシーで、それでいて、どこか哀愁が漂ってる雰囲気いいですね〜♪昨年末よーーく流れてた「ライト○ンの黒いダウン」。。の…

湯たんぽ♪

最近、ちまたでは湯たんぽが人気らしい。我が家のパパさんが、病気をしてから冷えとしびれに悩んでいて、病院で漢方は処方されてるのだけど、なかなか難儀なものらしい。。。(><)私は、幸い寒いときちょっと腰が痛いほかは、手足はいつもぽかぽかなので…

マラソン大会♪

今日は、愛知県の新城市であったマラソン大会に、パパさんの運転手兼カメラマンとして、同行した。彼には、マラソン大会出場は、往年のフルマラソンをやっていたとき以来、実に13年ぶり。。。去年病気をして以来初めての参加だった。年末から、体力回復のた…

ムックのつぶやき。。。♪

我が家に、ちっちゃな怪人が現れて以来、なんだか僕はつまんない。。。 みんなが、そのちっちゃな不思議な生き物に夢中で。。。パパさんなんんか、目尻が下がりっぱなしで、僕の前では出したことないような甘い声で、顔中笑顔で、そいつにかまってる。。。ぼ…

新型インフルエンザが。。。♪

今年に入って、中国で鳥インフルエンザの人から人への感染が確認されてから、 世界中に、鳥インフルエンザに対する危機感が蔓延している。昨日は、NHKでドラマ形式でとりあげ、今夜もレポートとして放送されていた。欧米では、すでに対策がとられているよう…

季節の花♪

今日は、朝から次女の用事のため、一日せらちゃんのおつきあいだった。だんだん表情が豊かになり、機嫌のいいときは、オックン、ヒエー、ヒャーなどと、 頭上で旋回するプーさんのおもちゃを見ながら大きな声を出す。顔を見て、あやすと、まん丸なお顔で思い…

それぞれの場所へ。。。♪

帰省していた長女も大分へ、末娘も大学のある大阪へと帰省し、パパさんも初出勤で(ぼちぼちやってやーー)何でもない日常の始まり。。。ほっ末娘を駅まで見送り、今日はお昼ご飯の支度に追われることもなく、ゆっくりと買い物を済ませて家に帰ると、。。。…

A Happy New Year!♪

昨日と何にも変わってないけど、新しい年の幕開け! 朝から快晴だけど、寒い一日だった。おせちを並べて、パパさんと末娘と三人で、ほっこりと新年の宴♪ ちっと、飲み過ぎて、よっぱになって、(^^;)酔いを覚ますためムックをつれて 近所の神社までお散…