2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念でした。。。。

お疲れ様、そして、感動をありがとう! 昨夜の、パラグアイ戦は、延長戦のあとのPK戦で、惜しくも敗退しました。0−0のまま激闘の延長戦&PK戦に、試合の間中、緊張と興奮で 心臓バクバクでした(^^;)惜しくも、日本の三番目のキッカー駒野選手のボール…

演奏会♪

三女の楽団の33回定期演奏会がありました。 遠路はるばる神奈川から、旧友ご夫婦も来てくださいました。演奏会の前に、マイン○ュロスでランチをしようと出かけたら、 ここでも、ヤ○ハの大人の教室の発表会の最中で、部外者ながら 食事方々拝聴しました。みな…

寝不足気味

昨日の、サッカーW杯デンマーク戦は、興奮しました! 夕飯後8時ごろから、ひと眠りして3時半からビール片手に応援してました。。。 。。。てこれじゃおやじそのものですが(^^;) これで一次リーグ2位通過で、決勝トーナメントに進めました!!それえに…

今日はfather’s day♪

今日は、父の日ですが、もうわたしにはすっかり縁がなくなりました。 私の父も、義父ももう天国に行ってしまい、唯一の我が家のパパヤンも 同じく、。。。。(ーー;)というわけで、イベント好きの私にしては、なんだか、 淋しい日になりましたが。。。 長…

夏のハンギング

今日も昨日のように、梅雨の晴れ間の暑い日でした。 日々草や、ヒマワリ、サルビアなど夏の花でハンギングを作りました。しかしそれにしても、蒸し暑く、汗と土とで顔中悲惨な状態でした(><)その後、お友達と三人でランチに行きました♪英会話をやってた…

梅雨の晴れ間

久々に、すっきりと晴れあがり、風はあるものの気温がぐんぐん上昇 していき真夏のような一日でした。静岡市では34度cもあったらしい(@@)次女が、用事があるのでせらくんをつれて、海賊船のある公園に行きました。 ここは、水遊びができる噴水があるの…

セックスアンドザシティ2

今日は、14日で1,000円の日なので見に行きました。映画版1は見ていないので、先日ツタヤでレンタルしょうと思ったのですが、 あいにくレンタル中でした。でも、内容的には、やはりテレビのドラマ版がいいですね〜♪とはいえ、今日も、相変わらずのゴージャス…

旧友からの便り

日曜日の昼下がり。。。 故郷の友人から季節の便りが届きました。「庭にたくさんなったから。。」と、杏や新鮮な野菜それと、ハーブティ♪ おばさんになっても、少女のような雰囲気の彼女を思い出しつつ。。。 やっぱ彼女は森ガール♪ 明日は、杏酒をつくりま…

サマーカット

ムックも11歳ともなれば、一年一年、いや、一日一日が勝負という感じです。しかしながら、毎日、元気に、公園の100段以上の石段を登りたがります。 ここは、小さいころから、毎日夕方の散歩のコースなので、 100段の石段を、命がけで(笑)登り切り、荒い息…

どーなってんの?

日本の首相は、ころころ変わる。。。 4年間で4人ですか?! 世界の人たちは、こんなに日本をどうおもってるでしょう? 世紀の政党交代で始まった鳩山内閣は、 「政治と金」「普天間基地移転問題」「税金のばらマキによる財政難」etc たくさんの問題を残した…