今日はfather’s day♪

今日は、父の日ですが、もうわたしにはすっかり縁がなくなりました。
私の父も、義父ももう天国に行ってしまい、唯一の我が家のパパヤンも
同じく、。。。。(ーー;)

というわけで、イベント好きの私にしては、なんだか、
淋しい日になりましたが。。。
長女から、天国のパパヤンにプレゼントが送られてきました。

’いつも家族みんなを見守ってくれててありがとう。
わたしたちもいつも感謝しているよ。
ありがとう、。。。。♪
と書かれたメッセージにキュンとなりました。
早速、仏壇にお供えしました。

それから、家の周りの木の剪定を、元気なころはパパヤンがやってくれてましたが、昨年から頼んでる、植木屋の見習いのお兄さんに今年も来ていただきました。

本当に、感じのいいまじめそうな好青年です。
途中、大雨が降りましたが、そんな中3時間足らずで、生垣や庭の木を
さっぱり切っていただきました。

これで、「あの。。。一万円いただきます。」て、遠慮がちに言われるので
「「え!一万でいいんですか?!」と、申し訳ない気分でした。

夕飯は、昨日、テレビでやってたミルフィーユとんかつを作ってみました。
最近はテレビの料理番組のメニューの試作が楽しみ♪

バラ肉を4層にして、間にチーズをはさんだやつと、大葉と梅肉をはさんだやつ
の2種類を作りました。
パン粉にゴマを入れるので、とっても美味♪

揚げ油も少量でフライパンでできるのでヘルシー♪

またまたビールとともに、パパヤン試食してもらいました。
とても柔らかくて激ウマ♪だそうです(笑)