2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼子の存在。。。

いやはや、一日があっという間に過ぎていき、座ってる間もありません。 やっと、小さな怪物が寝静まり、パソの前に座れました。訳のわからない一歳児は、時に泣き、きゃっきゃとはしゃぎまわり、 家中を荒らしながらそのまばゆいばかりの生命力で、周りの人…

ベイビー第二弾♪

今日のお昼に、せらくんの妹が生まれました♪ 3200グラムの元気な女の子です。 生まれたては、どっちに似てるか??わかりませんが。。。 昨日から、我が家に来ていたのですが、夜中から陣痛はあったようですが、 さすが二人目と言うことで、娘も落ち着き払っ…

おくりびと

アカデミー賞を受賞しましたね。 とてもすばらしい!!!。快挙です♪残念ながら、この映画が封切りしていた頃、我が家ではとても大切な人を送った時期だったので、みれませんでした。。。。まあ、みる時間ができても、みる勇気はなかったと思うけど。。。納…

久々のおしゃべり。。。

今日は、10年ほどやってる託児ボランティアの懇親会があったので、美味しいお弁当を頂きながら会議は2時間ほどで終わり、その後、お仲間数人で、COCOSに行き、 フリードリンク&デザートでこれまた、3時間ほど長居をして、しゃべりまくった。ここのドリンク…

さよなら栞里ちゃん♪

栞里ちゃんのパパがお迎えに来てくれて、半年ぶりに長女親子は大分に帰りました。 栞里ちゃんも、おっぱいをよく飲んで、よく太って、二重あごになりました。駅にお見送りに行くと、娘のお友達も2才になる太一君を連れてお見送りに来てくれてました。 今度は…

ホンダの。。。

小○徹平君が車の手続きの書類を持ってきてくださり、パパヤンが 自分の父親と同じ年で亡くなったことがショックだったようで、 また、母親は、私と一字違いの名前で(笑) そのうえ、 彼自身が次女と同い年で誕生日が3日違いであることなど。。。楽しくお話が…

不用品の処分も。。。

今日も、昨日ほどではないけど、例年に比べると温かい一日だった。 花粉症も、だんだん本格的になったのか近所の人たちの「へェーーーークション」 という大くしゃみが時折聞こえてくる。。。(笑)午前中は、三女が今度大阪でバイトしていた知的障害者施設…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー♪ 今年も、身内にチョコを用意しました。娘のダーリン二人とせらくんにも、もちろんパパヤンのお仏壇にも備えました。 ↓長女と二人で用意したチョコ♪ 今日、三女が高校の先輩の結婚式に帰省したのだけど、(正式なお引っ越しは25日…

人生って。。。。

町のあちこちに、シティマラソンの交通規制の立て看板が目立つようになってきた。 今年もそろそろ、そんな時期になったんだ。昨年は、張り切って、参加したパパヤン。 本人は、完治したつもりでいたのか、暮れから、走り始め、 1月の愛知のマラソン大会に病後…

勘ぐってしまうわ〜。

お昼過ぎ、次女がせら君を連れてきたのだけど、娘曰く「今日少し出血があった」 。。。という、それでも、二人目だけあり落ち着いたもの、 今にも、爆破しそうなおなかの上に、健康優良児のせらくんをかかえ、 「まだ大丈夫だよ」さすが、年子の母はたくまし…

マンマ。ミーア!

レディースデーなので行ってきました。 最高でした♪ 劇場から、帰ってからも、頭の中にABBAのダンシングクイーンが流れていました♪メリル、ストリープと言えば、私の中では「マディソン郡の橋」とか、クレイマークレイマーetcなんかの不倫や家出する妻とか、…

こんなんがありました〜。

テレビのニュースで、花粉が。。。花粉が。。。 と言う声が聞こえてきた。そういえば、昨日あたりから花がむずむず目がかゆいような。。。。気のせい? 町のなかでも、マスクをした人が増えてきた!そろそろ。。始まったらしい。。。こんなのがありました。…

下取り。。。

昨日、オデッセイの査定をしてもらったところなんと6万と言われた(><)9年間、出勤に60km/日、走り、休日にはレジャーや、帰省や旅行にと酷使したので 走行距離12万キロ優に超していた。この夏は車検だし、まあ、そんなもんかな?と思いつつも、まだ外…

日帰り温泉

今日は、長女の以前の職場の先生達が見えるというので、私も、退散して お友達と、お茶でもしよう!て思いメールでお誘いしたら、 「今からセントレア行って道後温泉行くのよ」 とのメール。。。。そーーいえば前にいってたな〜。いいな〜道後温泉♪懐かしい〜。 …

決めちゃいました♪

前からいろいろ落ち着いたら決めようと思っていたところにちょうどホンダから ハイブリッド車が出たので、早速、パパヤンがずーーーつとお世話になってる車やさん のところで、インサイト!購入することにしました。ミラノレッドです♪今まで乗ってたオデッセイ…

お隣のメル友

二軒お隣の奥さんは、年末に(栞里ちゃんが生まれた時)ご主人が亡くなられ お一人暮らしなのだけど、お互いに助け合っていきましょうね!なあんて、 同盟を組み(笑)その後、メル友になっている。60代くらいかしら。。。。。。て思ってたけど、旦那様が…

何でも見直してみると。。。

今日、美容院で若い美容師さんとお話してたら、彼女曰く「今まで自動車保険は農○共済だったのだけど今度ソ○ー損保に変えたら、7万だった保険料が4万円台になった」とのこと!そういえば、我が家ももうじき一年契約の保険の満期のご案内の葉書が来てた。 こ…

節分

今日は節分♪この間新年を迎えたと思うのに、ほんとに光陰矢のごとしですね〜。今年の、恵方は東北東らしい。。。。で、恵方巻きを作りました。こんなんでも、スーパーで買うと一本500円くらいするらしい。 手作りすると、わずかな材料費でたくさん作れま…

梅の花も。。。

ちらちら咲き始めました。 ムックと日課の朝夕の散歩も、はや10年になりますね〜。ムックも年をとるはずだわぁ〜。最近は、散歩で出会う人たち口々に「ムックも年とったね〜」。。。ていわれます。 相変わらずの、はしゃぎやのムックも、最近は、顔も白く…