久々のおしゃべり。。。

 今日は、10年ほどやってる託児ボランティアの懇親会があったので、美味しいお弁当を頂きながら会議は2時間ほどで終わり、その後、お仲間数人で、COCOSに行き、
フリードリンク&デザートでこれまた、3時間ほど長居をして、しゃべりまくった。

ここのドリンクバーは、なかなか飲み物の種類も多く、個人的にはハーブティーの種類が多いのが気に入ってるのだけど、トロピカルマンゴーとか、野いちごハーブティーとか、定番のカモミールローズヒップetc。。。テイーポットで頂けるのがいい♪

久しぶりに、なが〜いおしゃべりに花を咲かせ、今日は誰もいない。。。お気楽な
おひとり様だったので、昨日作りすぎてた煮込みハンバーグをチンして、ブロッコリーのサラダとで、ビール350cc缶飲みつつDVDを見て、久々の、ひとりのお気楽な夜は過ぎていったのでした。。。

しかし、今日のお話で参考になったのだけど、今年の初盆。。。。
私の故郷は旧盆だし、このあたりのように7月13日から15日に黒い喪服姿の集団が
町中に氾濫して、新盆のお宅にお参りに行くという光景は、ここに来て初めてのの経験だったもので。。。

まさか、ここで、自分の家が初盆を迎えるなんて想像してなかったのだけど、
そいでもって、葬儀並みの祭壇をして、初盆を迎えるんだけど。。。
お金かかりそーε-(ーдー)ハァ
そういえば、昨日、葬儀社からお盆飾り大展示会のご案内のおてがみがきてたし。。。

いや〜初盆に、一周忌、その前に相続のことやら、今年も忙しくあっというまに
過ぎそうですわ〜(><)