2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りバス旅行♪

日帰り温泉の抽選で、またまた今年も当選しましたので、ひとりで行って参りました♪熱田神宮と知多半島です♪ その前に、お決まりの宝石店連れ込み(爆) まあ、こういうのも場数を踏みますと、慣れてきて、絶対買わない!執拗なセールスウーマンの誘惑に負け…

定期演奏会♪

三女の楽団の定期演奏会でした。 今年のテーマは「物語」ということで、シェークスピア、グリム童話、日本昔話、ディズニーなどに 登場する音楽をたくさん演奏されていました。そして、ゲストに浜松シティバレエの華麗なバレエと吹奏楽のコラボという優雅で…

低山登山」♪

尉ケ峰に登ってきました。 細江公園に車を止めて、国民宿舎横の登山道から登ります。 途中、なんどか林道に出ながら、しばらく歩くと二三月峠展望につきます。 ここの上からの浜名湖の展望が素晴らしかった。そこからしばらく進むと北大路コレクションという…

空飛ぶ新幹線

さわやかウォーキングで、JR東海浜松で新幹線上げ載せのイベントにむけたウォーキング があったので、朝起きたら晴れていたのででかけました。浜松駅→堀留ポッポ道→伊場遺蹟→JR東海浜松工場→賀茂神社→浜松駅 いつものウォーキングと同じくらいの距離6,…

9月親子あそびば♪

親子あそびばには、17組の親子が来てくれました。手遊び、組み木のおはなし(おおきなかぶ)、8,9月のお誕生日、そして防災の講習会を受けてきた 若いスタッフによる、ママたちのための便利な防災グッズの紹介や、実演などをして頂きました。みなさんメ…

日帰り旅行

当選はがきが、しょっちゅう届くのです♪ きっと、前に出かけた旅行会社にリストがあるからでしようが。。。で、先月は二枚届きました。 そのうち一枚は、岐阜県養老の滝方面でして、完全無料ではなく4300円格安でいけるやつです。 ちなみにもう一枚は知…