2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。♪

今年も終わり。。。 2007年は、いろいろなことがありすぎて、あっという間に過ぎていったようにも思える。私にとっては、人生の大きな試練の年でもあった。 2008年は、どんな年になるんだろう?!とにかく、家族が(ムックも含め)健康で、平凡でも穏やかな…

今年も。。。。♪

残すところ3日となってしまった。光陰矢のごとし。。。 毎年のことながら、相変わらず朝からぼちぼちとおせちの用意をし、今日のところは、きんとんと黒豆を作った。 お餅は、例年のように、大分から野菜と一緒にたくさん送ってくださり、次女の友人の家でも…

Merry Chiristmas♪

お昼に、いつものようにやってきた次女と、クリスマス用にブッシュドノエルを2個作る。次女の旦那さんは今日お仕事なので、それぞれの家で、パーティ♪おまけに次女夫婦から、いつもお世話になってるからとサプライズなプレゼント♪ 私にはセーター。。。パパ…

マリと子犬の物語♪

今年最後の?映画。。。。泣けます!!感動します!!今年見た(といっても、映画を見る気持ちと時間の余裕ができたのは、夏以降だけど。。。)数本の映画の中でも、私の中では、ベスト3のなかににはいります。動物ものに(特に犬)に、もともと弱いのだけ…

お正月の寄せ植え♪

花卸売市場についたら、もうすでにほかのメンバーやら、スーパーなどの店頭に飾るお正月飾りを作る人たちで、にぎわっていた。年の瀬の、慌ただしさを感じるな。。。 私たちの数名のメンバーも、すでに材料を机に並べて用意していて、残り物には。。。福はな…

アイ、アム、レジェンド♪

ウイルスミスのファンということで、このSF映画を見に行ったのだけど。。。 おばさんには、刺激が強すぎたみたい(−−;)あるウイルスにより人類が死滅したニューヨークの荒廃した街を、愛犬サムとともに科学者としての、使命感に燃え、凄まじい孤独感と危険…

2日見ないと。。。♪

毎日のように、午後から買い物がてらやってくる娘とせらちゃん! このたった二日間用事で、来れなかっただけで、今日見ると、ずいぶん大きくなったように思える(@@)おめめがぱっちりしてきたような。。。お顔も大きくなって。。。ずっしり重くなって。。…

忘年会。。。♪

お友達と、夜の町に繰り出した。 町にはクリスマスイルミネーションが瞬き、師走のクリスマスモード一色だった。 (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) 昨年までの、青系統のLEDの電飾から、今年は少し、バイオレットの配色がはいり 柔らかいムー…

ミッドナイトイーグル♪

先日、駒ヶ根から見た冠雪のアルプス連峰に魅せられ、駒ヶ根に住む昔の友人から奨められ、郵送されてきた同名の小説「ミッドナイトイーグル」を手にして(まだよんでないけど)。。。タイムリーな映画鑑賞だった。しかし、内容は、サスペンスあり、自衛隊と…