お正月の寄せ植え♪

sarasa1232007-12-20

 花卸売市場についたら、もうすでにほかのメンバーやら、スーパーなどの店頭に飾るお正月飾りを作る人たちで、にぎわっていた。

年の瀬の、慌ただしさを感じるな。。。
私たちの数名のメンバーも、すでに材料を机に並べて用意していて、残り物には。。。福はなかった。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

アスタルテア、プリムラ、おかめ南天、葉ボタンなど8個を選んで植えるのだけど葉ボタンも赤系の大振りのはすでに売り切れで、アスタルテアもなんだか、ドライフラワーみたいにパサパサのしか残ってなかった。。。自業自得。もっとみんなみたいに早く来てよいのを選ばなければね。。。と、いつも、思いつつ。。。。

何とか植え込んだけど、やっぱ葉ボタンが貧弱。。。(w_−; ウゥ・・

まあそれでも、お正月の玄関飾りはできたわけで。。。まだ掃除はほとんど進んでいないけど。。。

夕方、大分から関鯖、関鰺の活け作りが届いたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

パパさんと、ビールと今日はおまけで兼八のお湯割で最高においしい晩酌だった♪