2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きご飯。。。♪

今日も暑い一日だった。このまま、夏にはならないけど。。。。 年ごとに暑さに弱くなってきたわ〜。 これでは、老後、南国への移住の夢も(ほんきか?)実行できなくなるわ。 しっかり鍛えねば。。。パパさんは、出張で、次女も夕食たべないとなると、どうし…

悪い教えかしら。。。?

今日は、初夏の雰囲気だった。託児室はエアコンが効いていたから、外に出たとたん熱気が体にまとわりついてくる感じで、またこれから暑さと、日焼けに参る夏が始まる予感をひしひし感じた。。。(><)帰り、園芸店でペチュニアと、アメリカンブルーと、ポ…

お犬様の医療費は。。。♪

朝一番にパパさんをセントレア行きバス乗り場まで送り、その足で、年に一度のムックのワクチン注射とフィラリア検査&予防薬それと、ダニノミ用のフロントラインを垂らして頂くべく動物病院に行く。 この病院は、先生の人徳か、数ある動物病院の中でも、凄い…

結婚記念日♪

今日は結婚記念日でした。 歩いていける家の近くの日本料理屋さんに食事に行こうと思ったら、なんと定休日。。。中華がいいけど、明日からパパさんは中国出張なので辞めて、バスで街中のインドネシア料理スラ○ヤに行きました♪ ジャワ島で起きた地震は、島の…

ダ、ヴィンチ、コード♪

。。。。 見に行きました。世界同時上映ということで、カンヌ映画祭でも賛否両論あった映画で、世界中のキリスト教徒からの反発もあったとか。。。いろいろと、前評判の凄い映画でした。原作は読んでいないので、単純にミステリー映画として楽しめました。ト…

大型犬は。。。♪

九州南部では梅雨入りとのニュース。 来週末には、東海地方も...かしら?(−−;)気持ちの良い五月晴れは、何日あったのかしら。。。?!エアロにいき、心地よい疲労感!夕方散歩に行くと、軽に乗ったおばさまが窓を開け何か話しかけてきた。 よく、散歩する…

最近の事件。。。♪

かつて、こんなに、無差別に子供の命が消えていくような、謎に包まれた事件?事故が続けて起きるようなことがあったかしら。。。?毎日のように、このところ報道されてる幼い子供達の死亡事故。何かおかしい。いつもの日常のほんの一瞬の隙間に、小さな命が…

スローライフ♪

今日は、5月らしい爽やかな一日だった。天候一つでも、単純に幸せな気分になれるんだから、お天道様も意地悪をして、梅雨前に雨ばかり降らさないでほしいわ〜。夕方6時頃、夕ご飯を作りながら、、先月大分の長女のアパートの近くのスリランカ料理屋さんで…

それぞれの道♪

朝は降ってなかった雨も、託児ボランティアが終わり帰宅する頃にはまたもや降り出した。 4月からの子供達は、まだまだ不安定。。。時々ママを思い出してはべそをかく。。 楽しんでくるようになるには、もう少しかかりますね。先日から、気が付いたのだけど…

可哀想な子猫ちゃん。。。♪

朝ムックの散歩コースの私たちのゴミ収集場所ではない二つめのゴミ置き場をムックがしきりに興味を示すので、???と思ってゴミの山をみてみると。。。。。なんと、ダンボールにまだ生まれたばかりの猫が2匹捨てられているではありませんか!以前もこうい…

ガーデンパーク♪

昨日に続きよい天気♪パパさんは、会社が忙しく出勤したので、家で一人でいるにはもったいない晴天なので、一人でガーデンパークに行きました。周辺の道路は、久々の晴天で、総合公園ではサッカー少年の団体、そして浜名湖には潮干狩りに興じる家族連れで、大…

ディロン〜運命の犬♪

今晩から始まったNHK土曜日の連続ドラマ。。。 ゴールデンが出るドラマといううえに、主役があの樋口可南子さんなのでなおさらGood♪ドラマの中で、私の体験した同じようなシチュエーションがあり、獣医さん役のあの「日本列島縦断列車の旅」のおにいさん。…

雨、雨、雨。。.。♪

いったいいつまで降るのでしょう? 天気予報によると、日曜日には久々の五月晴れになるらしいけど。。。それで何日か晴れ間がつづき、しきりなおしの梅雨になるらしい(−−;) じめじめする家を出て、午前中エアロで気持ちいい汗をかく♪世間では、またまた幼…

ハンギングバスケット♪

今日も朝から雨。。。。 気分転換にハンギングバスケットを作る♪ ペチュニア、ヘリクリサムetc13ポットで。。。今日はいつもの後ろが平らな容器ではなく、まん丸。。。 そのうち球状に花がついて、まんまるハンギングになり秋まで楽しめるでしょう!形が形…

いなくなってわかること。。。♪

ついこの間までは、次々帰宅する子供達の食事の用意に奔走する毎日だった。 長女は、結婚し、次女はちょつと気に入らない(笑)彼氏や友人とのつきあいで家にいないことが多い。 三女は大阪で大学生活を送ってる。。。。娘が嫁に行くと言うことは、やはり特…

メトボリックシンドローム♪

。。。 に、ならないように今日は、近所のかかりつけの女医さんのところで、年二回の健康診断に行ってきた。 食事をせずに、朝一番に尿検査と血液検査。。。 結果が出るまで、家に帰り食事をして、買い物を済ませ病院に行くと結果は出ていた。薬を飲むほどで…

一日遅れのプレゼント♪

朝、洗濯物を干してると、下で「ムック〜」と呼ぶおじいさんの声がするので下を見ると、ムックのいる庭のフェンス越しに、ムックと戯れてるおじいちゃんがいた。このおじいちゃんとこの、ゴールデンのリルビーちゃんは、2年前に癌でなくなった。 毎朝夕、こ…

母の日♪

実家の母には何日か前に、新茶や和菓子を送りました。 以前はブラウスやサマーセーターやバックなどを贈ってましたが、今は一人では着れなくなってるし。。。(−−;)お礼の電話がかかってきましたが「ありがとう」を何度も繰り返し、その後は一人で楽しそう…

明日の記憶♪

今日も雨。。。 夫婦50割引で「明日の記憶」の映画を見に行きました。 やはり中高年が多かった(^^;)まず、見終わって思ったのは、「ひとごとではないな。。。。」という感想です。 そして、こういう、大変な病気になったとき、誰がそばにいて、壊れて…

一期一会。。。♪

エアロのあと、10才くらい若い友人とファミレスで3時間以上しゃべってた。。 彼女は中学生と小学生の息子さんを持ち、転勤族のご主人とのこれからについて、いろいろ思案中らしい。子供の学校の関係から単身赴任は避けては通れないようす。 10年前にパ…

全身ツボです。。。♪

盲学校の治療院に行くと、今日は力がありそうなお兄さんが担当だった。 鍼をして全身マッサージして頂きながら、「押すところ全身ツボになりますねえ。」と感心された。(><) あまりの気持ちよさに,うつぶせになった枕のうえに、ヨダレたらしそうだったわ…

似た食卓。。。♪

一日になんどか、私からあるいは長女から、メールを出し合う。。 かっちゃんは、企業戦士でお休みもままならず、帰宅もいつも10時近いようだ(−−;) そこらも親子似てるわ〜。(><)で、今日は小倉まで出張だったようで、娘も一緒に小倉まで同行し、か…

やっぱり。。。素敵♪

久々の託児ボランティアにいくと、子供がみんな新しい2歳児ばかり10数名いて、泣くや騒ぐの大騒ぎ♪。。。久々だったのでちょっと目眩を感じたりもした(@@)今日は、「徹子の部屋」にビョンホンシが出演というので、買い物もせず自宅に直行!やはり、素…

雨が降ると。。。♪

。。。雑草が伸びる(><)おまけに、アイビーものび放題で壁を伝いもうじき屋根まで届きそう。雨上がりの庭で、懐かしい甘い香りがしてきたと思ったら、ジャスミンの白い花が咲き始めてる。今年は去年より遅いな〜。パンジーもくたびれてきたので、園芸店…

父親の変化。。。♪

朝から大雨(><)九州もかな?今日は長女のダーリンのかっちゃんはお仕事とかいってたから、娘は一人だあれも知人のいないアパートで一人いるのかしら。。。。。なわけないわなあ。とかあれこれ思ってると、パパサンはすでに娘にメールを打ったらしく「な…

後始末。。。♪

はやいもので、感動の結婚式から早一週間。。。 式には出席されなかったけど、御祝いを頂いてる方へのお礼とお返しを考える。。。娘の友人は彼女に任せるとしても。。。 母は、出席できなかったけど、多額の御祝いを頂いたまま。。。どーーすれゃいいんだろ…

プロボクシング♪

。。。。なんて、ビョンホンシの「美しい彼女」のDVDでハングリーな男らしいボクサー役のジュンホ役の彼に、夢中になってみてたけど。。今をときめくプロボクサー亀田三兄弟は、女性に大人気だそうな。 今晩テレビで、亀田興穀、大穀選手ともにニカラグアと…

祭りの夜に。。。♪

やはり、祭りとなると、じっとしてもいられず、ラテンの血が??騒ぐのか??夜になって、町中の屋台引き回しに、パパさんと、今朝急に大阪から帰宅した末娘と3人で出かけました。娘のお目当てはやはり母校の高校の吹奏楽のパレードでした。ちょうどバスの…

娘の結婚式&九州旅行♪

別府湾を望む、小高い丘の上の、白いガーデンチャペルでの挙式は感動的でした♪ パパサンにエスコートされて、外人の神父さんの前での厳かな式でした。披露宴は、遠路はるばる多くの職場の先生達、友人、親類がたくさん集まってくれました。 「いままで出た結…