父親の変化。。。♪

sarasa1232006-05-07

 朝から大雨(><)九州もかな?今日は長女のダーリンのかっちゃんはお仕事とかいってたから、娘は一人だあれも知人のいないアパートで一人いるのかしら。。。。。なわけないわなあ。とかあれこれ思ってると、パパサンはすでに娘にメールを打ったらしく「な、わけないわ。今日もかっちゃんの実家でいるよ。明日から新居で住むらしいよ」。。とのこと(^^;)

大阪に帰る三女を夕方駅まで送っていき、次女はいつものごとくいないので、パパさんと二人で「功名が辻」を見ながら、晩酌。。。一人ではなく二人でいるだけでも幸せと思わなきゃね。(^^)

パパさんは食事がおわると、ムックを傍らに呼びつけ、「お座り、ねんね」と命令すると、いつものごとくムックはパパさんのごろんと横になったソファの下で縫いぐるみをくわえて仰向けに寝ころび至福のひととき。

その、ムックの大きな背中を幼子をあやすようにとんとんと、一定のリズムで叩いている。
ある時は、その背中にまたがるようにしてじゃれ合う。。。(^^;)

最近の確かな変化。。。。(@@)

掌中にあった宝物が、いつの間に自分の掌から転げ落ちたような。。。。そんな喪失感を、彼も感じてるのかしら。。。。?そして、その代償がムックかな?

そんなことを思う静かな雨の夜。。。

みんなの祝福を受けて。。。♪