2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖花博

色々と忙しくて、なかなか行けませんでしたが、晴天に恵まれてお友達と出かけてきました。 10年前の花博の時は、数回以上出かけたものでした。。。(懐)前回に比べ、規模が少し縮小されたようですが、季節の花々と浜名湖から吹くさわやかな春風の中 心が洗…

母の三回忌の帰省

11日から母の三回忌法要のため帰省していました。 今回は、私一人でもちろん愛車で。。。♪ 朝8時ごろ自宅を出て、一回目の休憩はもうすっかりおなじみの伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスの 一億円トイレ(笑)ここの、 海老せんの里でおみやげに海老せん…

あそびば

私たち託児グループの子育て支援の”あそびば”の第一回目の日でした。 9組の親子が参加してくれました。まず、自由遊びを30分ほどしてから、”アイアイ”の曲に合わせて簡単な振り付けのダンス♪ それから、チューリップのパネルシアターをやりました。 みん…

アナと雪の女王♪

王家の姉妹アナとエルサの真実の愛を描いたディズニーのミュージカル映画♪映像美の素晴らしさと、壮大な音楽の素晴らしいさに感動しました。 私は字幕版でみました。松たか子の歌声も聴きたかったけど。。。触れたものすべてを氷の世界に変えてしまう魔力を…

入学式♪

桜の花も散り始め、入学式シーズンですね♪ せらくんも、晴れて小学校入学です。 早いものですね〜。最近は、祖父母も入学式に行くんだって!と、お孫さんのいるお友達から聞いていて、 せらパパも仕事の都合でいけないので、代りに次女について私も出席した…

桜満開♪

花の命は儚いもので。。。。 満開になった桜も、週末に雨が降れば散り始めるのでしょう。。。。先日は、突然思い立ち(いつものことですが。。。)お弁当を買って桜の下でお花見♪ この時期ほど、日本人に生まれて良かったな〜て思いますね。ウォーキングをし…