桜満開♪

 花の命は儚いもので。。。。
満開になった桜も、週末に雨が降れば散り始めるのでしょう。。。。

先日は、突然思い立ち(いつものことですが。。。)お弁当を買って桜の下でお花見♪
この時期ほど、日本人に生まれて良かったな〜て思いますね。

ウォーキングをしていると、外国人のご婦人が咲き誇る桜の花をカメラに収めながら、
ニコニコとご満悦の表情で歩いているのに出会います。
きっと、私たち日本人以上に、日本の春を満喫しているのでしょうね♪

外国人と言えば、7,8年ぶりに英会話に通い始めました。
トラベル英会話という教室です。

今日が一回目でした。
日本人の先生は、はじめてですが、女性の先生で分かりやすくてよかったわ♪
生徒はなんと、6人しかいなくて。。。。ホールの方も、赤字覚悟での講座 決行なのでしょうね(^^;)

まあ、同年齢くらいのかたばかりで、和気あいあいとした雰囲気でしたね。

テキストが以前使ったもので持っているはずなので、購入せず帰宅して探したら処分してしまっていたようで。。。
また電話をかけ、次回持ってきていただくことにしましたわ。

まあ、気楽に楽しく続けたいと思います。。。。半年更新の講座だけど。。。。。この先この人数じゃ
教室の存続が危ぶまれるわね(^^;)