2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食の大切さ。。。♪

朝、家の前の、山のように積もった落ち葉掃除をしていると、お隣の奥さんが同じように掃除に出てきた。今日は、デパートのお仕事はお休みらしい。。。「今年は、隣保のお葬式が多いわね」と、嘆きつつ、興味深い話をしてくれた。 何かの本で読んだらしいけど…

また訃報。。。♪

午後帰宅すると、またご近所の方の訃報のお知らせ。。。 ○○医院の奥さんで、まだ70才らしい。ついこの間まで、ご自分の医院の受付に座られていらしたのに。。。(´_`。)グスン 旦那様は、台湾のかたで、苦学されて日本で医院を開かれた方。奥様のご尽力も…

いつまでもフアンで。。。♪

午後帰宅すると、郵便受けに嬉しいカードが届いていた。♪ 何とか今月中に間に合ったわ〜。フアンクラブ会員がいっぱい居るんで仕方ないな。ちょっとお茶目なビョンホンシが、バースデーケーキを持ってほほえんでる♪彼のフアンになったのはNHKドラマの「美し…

やっぱ強い!デイープ♪

家の近所の公園の、色んな木々もすっかり紅葉して真っ赤になった! この時期は散歩に行くだけでも、周りの景色が違って見えて楽しい♪しばし、ムックを木につないで紅葉の写真を撮ったり。。。時間もついつい長くなる(^^;)午後から、偶然つけたテレビに…

遙かなる約束♪

昨夜に続く、奇跡の夫婦愛のドラマ。。。うーーーん究極の夫婦愛、いや人間愛でしたね。予想通り、映画「ひまわり」のなかの音楽が確か流れてましたね?!で、手折ったひまわりの花もちょくちょく登場しました。。。黒木瞳さんは、可憐な娘時代から年老いて…

秋の夜長はドラマで。。。♪

今日は、曇りがちながら風もなく過ごしやすい暖かい一日だった。 エアロの帰りには、車の窓を開けたいほどだった。やっぱ、肩凝りには運動が一番みたい! ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛夜、「虹を架ける王妃」という、ドラマをやっていたの…

最近の親子♪

午前中、図書館に行くと、祭日だからか、大きな布袋やスーパーのかごみたいな入れ物に、返却用の本や、新たに借りた本をたくさん入れて、小さな子供さんを連れた若いパパママをたくさんみかけた。最近の若い父親は(一部の狂った虐待親もいるけど)育児に、…

無病息災♪

予約していた年一回の、婦人科検診に行ってきた。 気は進まないが、毎年誕生日近くに行くようにしてもう10年が経つ。。。今日は、先生の隣に医大生の、童顔の息子ぐらいの年の研修生がすわって居て、ゲッとした(#`ε´#ゞ 診察中軽快なテンポでしゃべる先生…

色づく街路樹♪

家の周りの街路樹が、黄金色に綺麗に色づいてきた。 車に乗って家路に向かい、道路を左折して我が家がみえはじめると、周りの街路樹の紅葉が一枚の風景画のようにみえて、違った街に迷い込んだような不思議な気持ちになる季節。。。(*´∀`)/ と、ロマンティ…

足腰の弱る家族♪

朝起きたらなんだかふくらはぎが筋肉痛(><) 昨日の1425段の急な石段のせいか〜。毎日、ムックの散歩で歩いているけど、石段はやっぱきついわ〜。明日でなく今日筋肉痛になっただけ若いか〜?!(爆)そういう、ムックも2,3日前いつもより少し長め…

紅葉&温泉♪

朝から泣き出しそうな空模様だったが、パパさんが「今週しか予定が立たないから紅葉を見に行こう!」というので、ちょっくら行ってきた。車に乗って少し走ると、しとしと小雨が降り出したけど、鳳来山を登山道から歩く事にして、運動靴にウインドブレイカー…

東京タワー♪

ベストセラーになった原作も読んでないのに、ドラマ化された番組を見て、良かった! と言うのもいかがなものかしら。。。と思うけど。。。これはドラマ化され、実際に放映されるまで、いろいろ紆余曲折があったけど、主役の 大泉洋さんは、自然体で、好演し…

冬の足音♪

この2,3日は小春日和が続いていてる♪ 小春日和、木枯らし、冷たい雨、の3つのサイクルを繰り返して、季節は冬になる。。。て、今朝、天気予報士が言ってたな〜。今日はエアロで、思いきり凝り固まった背中や肩を動かしたら、昨日までの吐きそうなくらい…

クリスマスリース♪

ハンギングのお仲間と、クリスマスリースを作りました。 山帰来、ホーリー、クジャクヒバ、みつまた。。。などで♪生の植物のリースは良いですね。 半年くらいは持つかな? クリスマスが終わったら、お正月バージョンにリフォームして。。。しかし、今年も、…

迷走するファミレス♪

水曜日のお稽古ごとの後に、時々行くデニー○にいくと、駐車場に前まではなかった駐車場の発券機が備え付けられていた。 90分無料、後30分ごとに200円らしい(驚)店内にはいると、いつもの、1/3程の客しかは行っていない。。。そらそうでしょ。 今ま…

寒風が吹く頃には。。。♪

スーパーの魚屋さんの店先に、魚が豊富に並んでいた。 鯖、太刀魚、すけそう鱈、カレイ、ナマコ、生鮭、牡蠣、そしてナマコ。。。etc (*≧▽≦)オハツでっす♪北の海からの産物が、所狭しと並んで、どれにしようかな〜と悩むことしばし。。。 銀色に光るながーー…

冬支度♪

なんだか急に、冬が駆け足でやってきた感じ。。。。というより今までが暖か(暑い) 過ぎたのか。。。n(ー_ー?)ン? 灯油は、まだ用意してないから、ガスファンヒーターと、電気ストーブ、エアコンを使い分けて、早朝や、夜間につけてる。そういえば、この…

寒かった二日間♪

三女の大学祭に行ってきた。 昨晩からの激しい雨がやんだ頃から、突然冬が舞い降りたような寒さだった。(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 木立が、赤や黄色に色づいた娘のキャンパスが美しかった。 チャペルでは、黄昏れコンサートで、ゲストのポルトガルの歌を歌うシンガ…

アレルギー検査をする医師♪

先日の急な気温の変化から、また喉を痛めてしまった。 昨日浮かれてお酒飲んだのがいけなかったか、昨日から37度代の微熱も続いてる。(><)耳鼻科に行く。以前まで行ってたかかりつけのおじいちゃん先生の居る耳鼻科は、先生が交通事故で、お休みされて…

Birthday♪

この年になれば、嬉しくもないけど。。。また一つ年を取りました(−−;) 朝一番、長女から御祝いメールがあり、プレゼントは可愛いお店が、お休みだったので ちょっと遅れるとのこと。。。。お気持ちだけで嬉しいですから。。。娘も、いま6年生の担任が研…

姉の教訓♪

実家の姉と、電話で長話をしていて、姪の結婚も来年の予定らしい。私が、次女の彼のことで、心がすっきりしないことを悶々と話した後、姉は、「どんなに反対しても、親の反対で辞めるなんて子は今時いないよ。。。それにあんまり反対したら、逆効果って事も…

ドジ犬。。。♪

ムックは、2日前の日曜日、いつもの公園で、人は誰も居ないので、ちょっと走らせようとしたらいつものようにリードを口に加えて、勇ましく2,3歩走り出したところで、急にからだが左にがくっと傾いた。。。足はぶらぶらして地に着かないみたいだったので…

勘違いなママ達♪

朝、託児に行くと、1才半くらいの女の子がお母さんから泣きじゃくって離れようとしない。(かわいそうに)お母さんは「だっこしてたら大丈夫ですから。。」と勘違いなことを言い、託児室を出て行ったと思ったら、ガラス窓から陰険に覗いている。。。だっこ…

父親達の星条旗♪

クリントイーストウッド監督のこの映画、期待しつつパパさんと行ってきました。 これはアメリカ側から見た、第二次世界大戦の硫黄島での戦いの凄惨さと、生き残った、兵士達の心の葛藤を描いていました。有名なすり鉢山での星条旗を掲げる一枚の写真が象徴さ…

野の花♪

花はなんでも好きだけど、最近は散歩中にひっそりと咲いている野草に目がいく(@_@)年のせい〜?華やかな園芸用の花はもちろん好きだけど、誰にも気付かれず、たまには犬に、おしっこひっかけられても(>_ それで最近はムックの散歩にカメラを首にぶらさげて…

泣きながら生きて。。。♪

。。。を、泣きながら見ました(^^;)朝の特ダ○のオープニングトークで、小倉さんが熱くこのドキュメンタリー番組の紹介をしていたので、是非見なければ!と思ったのです。 今泣きながら生きている人に是非見て欲しいというナレーションで始まりました。…

どっちもモデル♪

朝一番に、ムックをモデル犬のシャンプーカットに連れて行き、それから、私も盲学校の 治療院に行った。 どっちも、実習生用の教材??!今日鍼とマッサージを担当してくださったお兄さんは、前々回に担当になった人で、力のいれ具合がわたしの、超頑固な肩…

本場の味は。。。♪

今日お昼に、本日開店の「本場大阪のお好み焼き」が食べられるという店に行ってみた。 友人が、20%offのチケットを持ってきていた。 みんなそのチケットを手にしたお客が、名前を記入して順番待ちをするほどの盛況ぶりだった。店には若いアルバイトみたい…