色づく街路樹♪

sarasa1232006-11-21

 家の周りの街路樹が、黄金色に綺麗に色づいてきた。
車に乗って家路に向かい、道路を左折して我が家がみえはじめると、周りの街路樹の紅葉が一枚の風景画のようにみえて、違った街に迷い込んだような不思議な気持ちになる季節。。。(*´∀`)/

と、ロマンティックなことばかりも言ってられないほどの、落ち葉がどっさり積もって
道行く人がさくさくと踏んでる音が家の中にいても聞こえるわ〜(><)

託児の帰りに、スーパーの店頭の臨時の花木の苗の即売場があって、黄色い花が咲くカロライナジャスミンの鉢植えと、店主曰く、一粒で凄い効き目の店主自ら開発したという錠剤のようになった袋入りの肥料を買う。何のお花にでも春秋一粒で、凄い効き目らしい〜ほんとか?!

そういえば、一昨日、鳳来寺の登山道の入り口に咲いてた大きな大輪のピンクの花♪なんて名前かわからなくて、ネットで調べてたけどわからなかったら、知り合いの花好きな物知りなかたがたくさん居らっしゃるBBSに同じ花の画像があった!

ふーーーん、木立ダリア(皇帝ダリア)ていうのか〜。この季節にしては華やかな花だわ♪

木立ダリア♪(★´ー`)ノ[初めまして〜♪]