2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会&スピッツライブ♪

猛暑の一日でした。 午前中は、せらの運動会がアリーナで開催されたので、見に出かけました。 かけっこやアンパンマンのお遊戯など大活躍でした。 父兄の競技で、血液型別ジェンカで景品争奪戦のゲームにA型の次女と 参加しました。 血液型ごとに輪を作りジ…

星守る犬

レディースデイなので、見に行きましたこういう動物が登場する映画は、必ずと言っていいほど涙が付き物ですが。。。 御多分にもれず、泣かせてもらいました(^^;)が、泣けたシーンが、ハッピーが一番幸せだった時代を彷彿させるような キャンプ場にいた…

娘の演奏会♪

三女の楽団の34回定期演奏会に出かけました。娘もこの楽団に入り3年目です。 ハードな勤務の合間に練習に出かけ、なかなか大変だったと思いますが 小学校から大学、そして社会人になってまで続けてきたのはある意味 たいしたもんですな(笑)娘曰く、今回…

杏ちゃん♪

故郷のお友達から、季節の果実が届きました。箱の中いっぱいに。。。。 今年は、例年よりたくさんとれたそうです。ビタミンカラーが、元気をもらえそうです♪昨年は、杏酒作りましたが、美味しいのだけど、私には甘い果実酒は 合わないのか(アルコールが合わ…

バス旅行♪

お友達と横浜中華街&鶴岡八幡宮のほうに日帰りバス旅行に行ってきました。 朝7時集合♪7時10分出発お決まりの見学コースはワールドジュエリーという宝石屋さん。 その前に 宝石にまつわるクイズをバスの中で回答しなんと4問全部正解♪ なので。。。。め…

忙しい毎日♪

5月から始まった10回の子育て支援の、ぴ○ぴシッター講習も無事終了しました。 休まず全課程野講習を修了したので修了証を頂きました。 来週からは早速仕事が入ってます。別のところの託児もあるので忙しい一週間になりそうです。 間の一日、友人が当たっ…