娘の演奏会♪

三女の楽団の34回定期演奏会に出かけました。

娘もこの楽団に入り3年目です。
ハードな勤務の合間に練習に出かけ、なかなか大変だったと思いますが
小学校から大学、そして社会人になってまで続けてきたのはある意味
たいしたもんですな(笑)

娘曰く、今回は昨年に比べ易しい選曲だそうですが、吹奏楽コンクールで
よく聞く「風紋」やワーグナーサンサーンスの歌劇の中の曲
ローエングリン」よりエルザの大聖堂への入場 の荘厳な雰囲気や
歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール は 聴きごたえがありました。

エストサイドストーリセレクションやアニメメドレー、また
いまはまって毎週見ている江姫のテーマなどバラエティにとんでいて
楽しいひと時を過ごせました。

また3月11に震災にに思いを寄せ復興への応援曲もありました。

先週は、私もちょっぴりお仕事やスケジュールが詰まった多忙な一週間
だったので音楽と触れられて癒やされた一日でした。

昨年に続き、わざわざ足を運んでくださったお友達に感謝です♪

帰りにデパ地下で、娘は打ち上げなので、私一人分の惣菜を買って帰ろうと
でかけたら父の日特製の総菜が並んでいて「そっか!父の日か」。。。。
てことを思い出し、なだ万のきれいに折に入ったお惣菜を買って帰り
お仏壇にお供えしてから頂きました♪

娘の演奏会は中学からずーーーっと一緒に出かけたものだけど
社会人になった娘の演奏会。。。。パパやんも行きたかっただろうな〜(涙)