2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖フォークジャンボリー

ガーデンパークで開催されたフォークジャンボリーに出かけました♪ 秋晴れの、残暑はあるものの爽やかな行楽日和でした。今年で10回目になるようです。 全国から、アマチュアバンドが56組集まり、28日、29日の二日間、屋外ステージで、懐かしい 70年代フォー…

そして父になる

先行上映でレディースデイなので見に行きました。 カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した話題の映画で、主役が福山雅治ということで興味津津で楽しみにしていました。 シリアスな子供取り違え事件をテーマーにした作品です。血か、それとも6年間ともに過ごして…

デパートでのワークショップ♪

ひまわり2525プロジェクトのワークショップに、男女共同参画推進協会の託児グループとして イベントに参加してきました。私たちのグループは、7月の「遊びの教室」のイベントのときに作った「紙コップロケット」と、「虹色の魚」 のパネルシアターのワー…

ランドセル♪

せらくんは、来年小学校入学です。早いものですね〜。次女が言うには、もう、周りの友達は、ランドセルの予約をしているようです。私が知る得る限りでは、池○屋のランドセルがいいかな〜とか、デパートの早期予約で、天使の羽根♪が いいかな〜とか考えていま…

ちびちゃんたちとの夏♪

長女が、しおりちゃんとしんくんを連れて、帰省したので、毎日、せらくんとみゆうちゃんたちと にぎやかな数日間を過ごしました。 恒例の、こども館にでかけたり、カラオケに行き、初デビューの歌の上手なしおりちゃんは、プリキュア三昧で マイク握りっぱな…