ちびちゃんたちとの夏♪

長女が、しおりちゃんとしんくんを連れて、帰省したので、毎日、せらくんとみゆうちゃんたちと
にぎやかな数日間を過ごしました。

恒例の、こども館にでかけたり、カラオケに行き、初デビューの歌の上手なしおりちゃんは、プリキュア三昧で
マイク握りっぱなしでした。。。。(笑)

三日目には、夕方からパルパルに出かけ、乗り物に乗り、花火も楽しめました♪実はこの前に、
みゆうちゃんは脱腸の日帰り手術
をしたのですが、翌日には、すっかり遊べるのですから、最近の医療もすごいですね!

以前から気になっていた豊橋子ども未来館にも出かけました。
色々なドリームタウンスエーシヨンでは、いろいろな体験が出来、特に、小学生には一日楽しく過ごせるでしょうね。
クリニック、サロン、アトリエなど、キッザニアみたいな仕事の体験が出来ます。
キッズパークでは、体を動かして楽しく遊べますが、浜松の子ども館にあるようなジャングルタワーは
小学生以上とか、幼児には、規制が多くて、せらくんにはすこし欲求不満かも。。。。[

でも、レトロ電車の運転体験は男の子には魅力でしょう!

そんなこんなで、とても賑やかな数日間でした。
子供4人集まると幼稚園状態でしたが、これからもまた、ちびちゃんが増えてくると体力続くかな?
と、じいじばあば二役を一人でこなす、わたくしは少々不安です。
同年齢に比べれば、比較的若いほうのばあばで、しかもプロですけど。、。。。ね(^^;)