ランドセル♪

せらくんは、来年小学校入学です。早いものですね〜。

次女が言うには、もう、周りの友達は、ランドセルの予約をしているようです。

私が知る得る限りでは、池○屋のランドセルがいいかな〜とか、デパートの早期予約で、天使の羽根♪が
いいかな〜とか考えていましたが、次女の希望は、佐鳴○に最近オープンした、土○鞄のランドセルが
人気らしいです。

で、昨日見に行き、予約してきました。
湖に続く坂の上にあるパスタのお店キャナリー○ウの裏にそのお店はありました。
高原のリゾート地にあるペンションみたいな、おしゃれなお店で、ランドセル以外にも、素敵な木の机や
木のおもちゃなども展示していました。

茶色とか、おしゃれなカラーのランドセルもたくさんありましたが、あまり目立つものは、いじめの対象になるかも
ということで、スタンダードな本革の黒にしました。57,000円也。。。。6年もつ鞄だからね〜
来年は、しいちゃんのみゆうちゃんのを買わなきゃ!

グランマも大変です(^^;)

ところで、
最近、我が家には、子猫が二匹、庭に住み着いているのです。
のらの黒猫が、3か月ほど前、3匹の子猫を産み、一匹は亡くなり、後の二匹が、余の可愛さに餌をやったのが
わるかっあのかよかったのか、私が台所に立つと、勝手口にやってきて、その愛らしいんでずーーーーーーーーーーっと
待っているので、ついつい餌をやってしまい、すっかりい居着いてしましました。

猫可愛いね〜。
ムックの跡がまにやってきたのかしら。。。。。?

御なりの御主人も無類の猫好きなので、ときどき外から煮干しなんかやられてるものだから、
猫にとっては、格好の居場所ですね。