2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙中閑あり

梅雨のうっとおしい毎日ですが、何やかやと用事やちょっぴり仕事と、 スケジュールの詰まった日々を過ごしています。。。。そんな中でも、故郷のお友達から、今年も杏が届いたので、 ジヤムを作ったり 今の気分は白がいいなと思ったので、白いペチュニアと初…

娘の定期演奏会♪

三女の楽団の定演に出かけました。毎年梅雨のこの時期にあるのですが、お友達曰く「この日は毎年雨降らないね」 とのこと。。。。そういえば、天気に恵まれてます♪余談はここまでで、今年は、沖縄音楽と世界にエスニック音楽をという テーマで、バラエティに…

救命講習会

消防署へ、救命講習会に行きました。 子育て支援の仕事をさせていただいているので、必須で受講しなければ ならない講習会です。広報で募集していて7月までに3回あるのですが、今日の講習会には 一般の人30名ほどが、講習に集まっていました。まずは、消…

大須の町から鶴舞公園ウォーキング♪

JRさわやかウォーキングに出かけました。 今回は、名古屋のにぎやかな大須商店街のまちから花菖蒲の鶴舞公園への ウォーキングです。まず金山駅がスタート地点。 アナスル金山を通り2,1キロで真宗大谷派名古屋別館を見学 このあたりで不覚にもカメラを…