2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉山登山

ちょっと思い立って秋葉山に登ってきました。 ここは二、三年前に、はまけんクラブのグループに参加させてもらって以来ですね。 あのときは、ウォーキングはしていましたが負荷のかかる山歩は久々だったので、 結構きつかった思い出があります。その後、山歩…

夢の吊橋

次女家族と寸又峡ハイキングに行ってきました。 車で2時間半ほどなのですが、山道は狭くカーブも多くすれ違うのも大変で 運転してくれた次女旦那様の”あつ”ご苦労様でした。 その一日前にもユニバーサルスタジオに車で出かけたのらしいのに、ほんとのお疲れ…

伊吹山登山♪

天空の楽園。高山植物の宝庫 伊吹山登山に出かけました。伊吹山頂上P→西ルート→11:15山頂(昼食)12:30→13:45五合目→15:00上野登山口P15:15 ということで夏の伊吹山は、樹林帯が一合目あたりでなくなるので、あとはずっと日照りに中…

ほろ酔い祭り

いつもの四人組で、ほろ酔い祭りに出かけました。1軒目、イギリス旅行にいかれたお友達の 提案で、フィッシュ&チップスが味わえる THE LORD NEISON なかなか小粋なお店でした。2軒目は、浜松餃子の たんと すごい繁盛ぶりで しばらく店頭で待ちましたが、す…

シンゴジラ

せらとみゆうちゃんを連れて、シンゴジラを見に行きました。 私には、昭和のゴジラの印象が強く 今回のゴジラは、迫力に欠けてる気がしましたが....ゴジラ退治のための政府の会議の場面が長く、みゆうちゃんは ウトウト居眠りしてました。 私も、ウトウトし…