2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンギング搬入

明後日から始まる、フラワーフェスタに出展するハンギングを搬入してきました。 行く途中、浜名湖では潮干狩りを楽しむ家族でにぎわっていました。潮干狩り。。。。懐かしい♪子供が小さい頃はよく出かけたものでした。車進入許可書を車のダッシュボードにお…

エデンの東。。♪

紛らわしいタイトルだけど(笑)、韓国ドラマです♪ いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~やっぱ、いまさら、韓国ドラマは、いいですね〜。BSTBSで毎週火曜日やってて、今日で3回目だけど、ますますはまりそうです。炭鉱都市で貧しいながら幸せに暮ら…

よく働いた一日♪

今日は朝7時半頃から、お花の仲間の朝市のお手伝いにでかけ、ラッピングした切り花やら、ハンギングやら寄せ植えやらを並べ、準備にとりかかる。 とにかく、台風並みの強風で、とくにここはビル風が吹き抜け寒いの何のって、半端じゃなかった。向かいのお店…

いい季節♪

我が家の和室の、開けはなった窓からジャスミンのとても良い香りが気分を癒してくれます。 花は咲きみだれ、さわやかな風が新緑のなかを吹き抜け、陽光が降り注ぐ湖面は鏡のように光り輝いています。一年で一番大好きな季節です♪、楽しいことや悲しいことや…

掛川道の駅とねむの木村♪

お花のお仲間から、「道の駅掛川」は、花の苗が安く売ってるし楽しいよ。 というので、今日は夜勤明けでお休みの三女もその近くにある「ねむの木美術館」にいきたいというので、ドライブがてらにでかけてみた♪カメラを忘れたのは残念!国一バイパスを走るこ…

季節の山菜づくし

先日大分から2回目の、筍やら、ウドやらタラの芽、ワラビが送られてきたので あく抜きをして、ご近所にもお裾分けして、最近は、山菜づくしの夕飯♪筍とワラビのちらし寿司。 ウドのマヨネーズ酢和え。タラの芽の天ぷら。ワラビと筍の煮物。 一杯飲まずには…

ハンギング三昧

今日は、花フェスタに出展するハンギングを作りました。 ペチュニアはあと2週間ほどで、花盛りになることを願います。 トップは天に伸びるラベンダー2種類、と、イソトマ、マーガレット。 下のペチュニアがあがってくるはずだから、(^^;) 中心のガザ…

ガーデンパーク

今日は、三女がお休みで、せらと公園に行きたいというので、ガーデンパークにまたまたお弁当を持って出かけました。一年に何回ここに足を運ぶかしら?気分が向くと出かけてる感じ。。。 浜名湖を眺めながらの心地よい風を感じながらのドライブも気分最高です…

キムタク&ビョンホン仏映画共演♪

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」で木村拓哉さんと再共演したイ・ビョンホンさん(毎日新聞) キムタク、世界的な共演!イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネットとサスペンス大作に! 映画『武士の一分(いちぶん)』で映画俳優としての才能を披露したキ…

レッドクリフpart2

昨年末に、part1を見て以来公開を楽しみにしていました。今回は、マイレージポイントが6点たまったので、タダでみれました♪いよいよ赤壁の戦いの場面となり、10万の孫権軍&劉備軍が80万の大軍の曹操軍に立ち向かいます。10万本の矢を使い、気象の知…

ぽかぽか陽気

気温も上昇して、20度近い陽気でした。 昨日、筍ご飯を作りすぎて、三女と二人では余りすぎるんで、お弁当パックに詰めて 惺楽君&弥夢を連れて、都田公園に行ってきました。ここは、先月惺楽も連れていったけど、広い芝生公園や、北側にはアスレチックや …

元気復活

土曜日に、自宅に退散した惺楽君は、すっかり病気も回復したようで、エネルギーをもてあましているようです。昨日は、久々半年ぶりに託児ボランティアにでかけ、それが終わってから、今日担当した同じお仲間の家に、おなじくお孫ちゃんを連れたお仲間が来る…

桜並木

やっぱここが一番♪ 家の近所の桜並木が満開です♪ 今年は、毎年のここの桜を楽しみにしていた人が隣にいないのが残念だけど。。。。天国から見てる〜?満開の桜の枝を見上げると、いつものあの笑顔が浮かんでくるようで 華やかな桜とは裏腹に、ちょっと淋しい…

春爛漫♪

4月に入り、三女は昨日から職場に初出勤。。。知的障害者の方達と、かかわる仕事はなかなか精神的にも肉体的にも大変そうだけど、 やりがいのある立派な仕事だからがんばって欲しい! 夜勤とかもあり、日勤、遅出、早出と出勤のサイクルが大変そうだ。。。…