ぽかぽか陽気

 気温も上昇して、20度近い陽気でした。
昨日、筍ご飯を作りすぎて、三女と二人では余りすぎるんで、お弁当パックに詰めて
惺楽君&弥夢を連れて、都田公園に行ってきました。

ここは、先月惺楽も連れていったけど、広い芝生公園や、北側にはアスレチックや
人工芝を敷き詰めた腕白ゲレンデがあり、そり遊びができて、無料という至れりつくせりの
公園です。

15年くらい前は、パパやんと娘達を連れてよく来たものでした。

やはり、我が家の家族はみんなアウトドア派なので、こういう自然の中で居ると、
気分がいいものです♪

広い芝生公園で、惺楽を放し飼いにして(笑)お弁当を食べ、それからアスレチックや滑り台や腕白ゲレンデがある北側の公園に行き遊びました。

腕白ゲレンデは、年齢制限もなく、だっこOKということで、惺楽は、こわがるかな?
と、おもきや、大喜びでした。


それから、惺楽たちを自宅に送っていき、帰りに最近オープンしたスーパーで買い物をして
帰ろうとすると、救急車や消防車がきて、駐車場が物々しい雰囲気になってました。

なにやら、車の追突事故で、先頭の車がスーパー内にできる15日オープンの衣料品店
突っ込んで、けが人も出たらしく、男性がタンカーで救急車の運ばれてるところでした。

車を、救急車の車の後ろに駐車していたので、あやうく写メをとってるところが
夕方のニュースで写るところでした(^^;)

でも、けが人は軽傷だったのは、不幸中の幸いでした。

もう10分違うとあやうく、事故に巻き込まれるところでした(><)