レッドクリフpart2

 昨年末に、part1を見て以来公開を楽しみにしていました。

今回は、マイレージポイントが6点たまったので、タダでみれました♪

いよいよ赤壁の戦いの場面となり、10万の孫権軍&劉備軍が80万の大軍の曹操軍に立ち向かいます。

10万本の矢を使い、気象の知識もある孔明の天才的な知恵を使った奇策で
大船での火の作戦のダイナミックな映像には、今回も息をのむ迫力がありました。
相変わらずかっこいい孔明役の金城武でしたが。。。♪(^_-)☆

それに今回は、曹操のもとに乗り込み時間稼ぎに茶を点てる周喩の妻小喬や、
兵に扮して曹操軍に乗り込む尚香など、女性陣の活躍も目立ちます。
いや〜それにしても小喬役のリン、チーリンは美しい〜(*´▽`*)

どんだけ〜のお金と人物を使ったのだろうかと感心するほどの目を見張る度迫力です。

三国志の歴史を辿る旅がしたくなりました〜

戦闘シーンのドーーーン、バーーーンという大音響に今回も気分すっきりしました(b^ー°)グー!