2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびたちとの夏♪

暑くて長い夏休みも今日で終わり。。。。とはいえまだまだ不安定な天候の 残暑は続くでしょうが。。。お盆前に帰省して、早産気味と心配していた長女のお産も9月に入ったら もういつでも準備OKでしょうか?!この夏は、ちびたち中心のにぎやかな、まるで…

日帰りバス旅行

友人と箱根の日帰りバス旅行に出かけました。 友人の旦那様が、ご親切に、私と友人が二人でいけるように私の名前で 抽選はがきを投函して下さったらしく、二人とも当選したのです♪長女のお産も近づいてますが、何かあれば次女に電話して病院に行ってもらうと…

蜂の一撃

昨日あたりから、猛暑の再来です(^^;)ちびたちを連れて、公園のプールに連れて行きました。 最初、恐る恐る水遊びをはじめたせらとみゆうでしたが、 そのうち嬉々として水の中で戯れていました。 せらはいつものごとく、小学生のおにいちゃんにくっつき…

コクリコ坂から

数多いジブリ作品では、私の中でベスト5に入るいい映画でした。私たちの世代には、とても懐かしい昭和のノスタルジーを感じる懐かしい 素材が満載でした。おひつのごはん。洗濯機の手動の脱水、商店街の肉屋の紙に包んだコロッケ (おやつに良く買い食いし…