2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優れもの♪

長女が、突然贈ってくれた、コードレスの掃除機♪。。。というか軽量簡易掃除機?! これがなかなか優れもの♪充電式になっていて、わずか900グラムと、軽くてモップぐらいの感覚で、気軽にどこでも使えて、その辺に立てかけておける!しかも、ムックの毛が…

なんだかね〜♪

今朝は、起きたときから、鼻詰まりがひどかった。(><) 託児に行き、大人数の火曜日は、子供との時間は楽しいけど、なんだか疲れて。。。買い物に行き、昼食もそこそこに、パパさんの入院してる病院へ直行!よく、寝てた。。。手ぶらも愛想ないわと、みか…

お見舞いしてるうちがいいわ〜♪

パパさんは、朝会社に行き、帰宅後11時まで、又自宅で仕事を片づけて、病院に向かった。 一週間の入院の予定と言ってたけど、4日間点滴をしたら退院できるらしい(^^)今日は、点滴があったので、パソはさすができずおとなしくテレビを見たり本を読んで…

なるようになるさ〜♪

明日から1週間の入院のため、「退屈だから本借りてこよう!」と、パパさんがいうので、 私も借りたい本があったので、図書館にいく。しかし、目で入院するのに、パソコンやら、本やら持ちこむ患者って。。。。(−−;)どうせ、治療といっても、原因がわから…

その生活が。。。。♪

パパさんの右目の不調は、良くはならず悪くなるばかりで、痛みもあり、ありとあらゆる精密検査をして、もう、保険のきかない検査を含めると20万近くかかったかも。。。?!先週、目の玉に針を刺し(怖)水を取って、ウイルスや寄生虫に感染してないかの検…

反面教師♪

エアロに行って、リズムに合わせてみんなで踊っていたら、中央で踊っていた、まだ若いお仲間が突然、しゃがみ込み、何かを探してる様子。。。あっ!コンタクト落としたんだわ!と、長年愛用している私は、すぐにピンときて、そちらに走りより床を物色する。…

春近し。。。♪

今朝は、予定のない日だったので、カメラ持参で、ちょっと遠くまで、ムックの散歩に出かけた♪木蓮、こぶし、マンサク。。。。etc春の花木が、いつも間にか、つぼみをふくらませていた。人間が、煩雑なことで細々と、思い悩んでいても、自然界ではお構いなく…

子供から解放されたいわ〜♪

仕事で抜けれない次女カップルに頼まれて、彼の希望の公○住宅の申し込みの、住民票やら納税証明やらを市民センターに取りに行ってきてやる。源泉徴収票も必要なのに、馬鹿娘は、紛失したらしい(><) 幼稚園で再発行の手続きを取ってもらったらしいが、明…

花粉最高潮♪

午前中託児にいき、気分転換♪頭の片隅には、これからの煩雑なことが次々浮かんできて なんだか、落ち着かないけど。。。。子供たちといると癒される自分がいる。なんだか、帰りのスーパーには、マスク姿の人でごった返していた。 昨年のいま時分、大阪に行っ…

今時変な話♪

次女は幼稚園を、やめるに際して、代わりとして、急遽同じく結婚のため退職する先生がまた来年から来るようになったらしい。園長は、その先生に「来年一年は、子供を作らないように。。。」との命令があったそうな(驚 今時、女性は、結婚出産と同時に退職。…

来たーーー♪

お昼前、次女の彼氏は、なんと、スーツを着て手みやげ持参で、やってきた。 ドアを開けるなり 「このたびは申し訳ありませんでした」と、何度も何度も、平謝りだった。 顔のこわばった、パパさんのまえでも、とにかく謝り続けていた(笑) おかしなことに娘…

トーンダウン♪

テレビで、大物タレントの神前結婚式の模様が写っていた。 やっぱ。けじめとして結婚式はしないとね〜。犬の子やるんじゃないのだから、私とDNAが一番濃いと思える娘だもの! 大事に今日までそだてて、のびのび明るく(ちっと生意気だけど)まっすぐ生きてき…

古い体質の園。。。♪

次女の、勤めている幼稚園では、結婚と同時に退職というのが、昔からの暗黙の了解らしい。 大昔の、私の職場はそういう雰囲気だった。まあ、時代がそういう風潮だった。。。 そして、娘の職場は、たとえ結婚して、勤めていたとしても、妊娠したらやめるのが…

ハンギングの日♪

寒い一日だった。冬がぶり返したような。。。(これで本来の気候?!) 気分転換に、ハンギングを作りました。プリムラツルキー、アルヒリア、マツバギク、リナリアヒメギキョウ、クリサンセラム。。。 なんだか、横文字の花名は難しいね〜(><)春がちょ…

嵐のバレンタインデー♪

きょうは、春の嵐のような一日でした。 長女から、パパさんに、学校の仕事が忙しいのに、手作りチョコレートケーキと、韓国のおばさんがやってるお店のキムチと、有名などぶろく酒が送られてきました♪しかしながら、今夜は、昨夜の次女の、想定外の告白の余…

マスク姿が。。。♪

午前中、託児にいき、子供たちと楽しい時間を過ごし、帰りスーパーによると、春野菜が 野菜売り場にあふれるほどに、豊富に、安く売られていた。暖冬のおかげで。春キャベツ、菜花、人参、新じゃが、インゲンetcどれも100円均一♪ 思わずうれしくなって、…

バレンタイン商戦♪

デパートに行くと、地下の食料品売り場は、チョコレート売り場と化していた! ありとあらゆるブランドの、チョコレート売り場が所狭しとバレンタイン商戦を繰り広げていた。昨年は、ゴディバの高いチョコを買ったけど、おいしかったけど(お裾分けで)その辺…

そろそろ。。。♪

世間は、三連休らしいけど、我が家は、いつもの何でもない穏やかな日曜日だった。。。ムックの散歩で、久々にデジカメで写真を撮り、ムックの写真もデーターが消えてしまったので 後3〜4年か?生きてるうちに何枚も撮っておこうと(こんどはしっかりバック…

花粉症が。。。♪

今日は、託児ボランティアにいってるホールのメッセにちょっとお手伝いに出かけた。 パネルシアターや、手遊びや、折り紙で、子供たちと、楽しいひとときを過ごした。いろいろなカルチャークラブの展示や、ダンス、コーラス、和太鼓の演奏があり、中でも熟年…

健康が一番♪

昨日の血液検査の結果は、少しコレステロ−ルが高かった。中性脂肪は低いのに。。。? 先生が「毎日、洋菓子食べてるとか。。。?」といわれて(^^;)何も答えられなかったわ。確かに、最近は、食事は和食が多くなったけど、娘と毎日ではなくてもスイーツ…

血液検査♪

去年の夏に健康診断をして、腎臓の数値に異常があるとかで再検査して、全く問題なかったのだけど、また半年後にやりましょうということだったで、今朝行ってきた。尿検査異常なし。血液検査は明日結果を聞きに来てくださいということで、帰ろうとしたら、 「…

しゃべればしゃべるほど。。。♪

柳沢厚生労働相の「女は子供を産む機械」発言で辞任問題にまで波紋を広げたにもかかわらず、またしても「若者は結婚して2人以上子供を持つのが健全」発言がふたたびの論争を巻き起こしている。。。この人は、「機械」発言の、討論中にまずいな!と失言に気…

気持ちは顔に。。。♪

朝、いつもゴミ出し件散歩をしていると、ご近所の奥さんがウオーキングをされてるのに出くわした。 この方は60歳過ぎで、何かと親しくさせていただいてる方。 昨年は、何かと家のトラブルが多く、また、ご本人もガンの手術をされたりと、ご不幸続きで お気…

不快な気分。。。。♪

私たちの地区の、ゴミ収集場は、 交通量の多い信号機のある横断歩道を通り、川沿いに少し歩くとある。徒歩で4,5分かかる。。。 朝の出勤時の交通量の多い道路を渡り、大きなゴミ袋は腕と肩に食い込む。。。遠いのだ(怒)それはあきらめたのだけど、時々…

強風の一日♪

朝から、風が強い日だった。 庭で、ガシャーーーンと、大きな音がしたので、あわてて出て見たら、外壁に立てかけてた大きな脚立が、横に倒れていた(驚)ムックは家に中だからよかったけど、そこはいつもムックがくつろいで座ってる場所だったので、外にいた…

豆まき♪

2日間、パソの修復に寝食を削り。。。パパさんのおかげでなんとか、パソから日記が更新できるようになった。 携帯では、目と肩が疲れてたまりません(><)今日は、節分♪ たった二人&ムックで、パパさんに鬼の面をかぶらせ、豆を投げつつムックと一緒に走…

楽しい時間♪

またまた駅でお友達と待ち合わせ、夏物語を見に行ってきた♪今日の静岡は寒い日だった(>_ 映画館は、また満席だった(^O^)/今日はファ−ストディでまた千円で堪能♪二度目は、スト−リがわかっているので顔ばかりに見入っていた(^^ゞしみじみと心に訴えてくる悲恋…