来たーーー♪

sarasa1232007-02-18

 お昼前、次女の彼氏は、なんと、スーツを着て手みやげ持参で、やってきた。
ドアを開けるなり
「このたびは申し訳ありませんでした」と、何度も何度も、平謝りだった。


顔のこわばった、パパさんのまえでも、とにかく謝り続けていた(笑)
おかしなことに娘まで自分の家なのに、ワンピース姿で真珠のネックレスまでつけていた(謎)
よほど、娘から調教(笑)されてきたのか、「正座の足を崩して」といっても、2時間余りももずーーっと正座しっぱなしだった(驚)

一通りの、緊張の謝罪と自己紹介が終わり、出前のお寿司と、ビールを出したら、コーヒーも、ビールも苦いものは苦手とのこと。。。お酒飲めない〜〜残念!

この目の前にいるスーツ姿を、ニット帽とジャージに替えたら、いままで見てきたあの、ラップミュージックがきこえてきそうな軽い青年なんだけど、今日は、違うひとにみえるから不思議!
やはり、初対面の、印象というのは大切だわ〜と思う。スーツまで着なくてもいいけど、
TPOあった身なりは、大事だわ〜。と、痛感する。

人間ウオッチングの結果は。。。。悪い人間ではないようだ。むしろ、静かで、気の弱いまじめなひとみたい。確かに饒舌ではないし、シャイで初対面の印象が損をする。。。

娘に話しかけるとき、優しく諭すように穏やかな口調だったので、ちょっと安心した。
ああいう、にぎやかな娘には、こういう静かな人があってるのかも。。。

もちろん、娘の婿になるべき男に対する父親の評価は、決して満足いくものではなかったみたい。。。

エリートでもなく、できる男!というのとはほど遠い存在だけど。。。
まあ、まじめに仕事をしているようなので、許すしかないな〜。

子供ができたら、又、娘も仕事に復帰して、二人でこつこつ働いて、家事も協力し合って、
娘たちが育った家庭とはまた違うかたちの、あたたかい家庭を築いてくれればそれでいい。。。と思う。

おやすみムック♪