今時変な話♪

sarasa1232007-02-19

 次女は幼稚園を、やめるに際して、代わりとして、急遽同じく結婚のため退職する先生がまた来年から来るようになったらしい。

園長は、その先生に「来年一年は、子供を作らないように。。。」との命令があったそうな(驚
今時、女性は、結婚出産と同時に退職。。。!なんて、時代錯誤も甚だしい。

そういえばこの幼稚園は、市内に複数の園を持つ、かなり有名な園で、春新らしく就職する新人先生たちは本部のある幼稚園で保護者同伴の(笑)先生のための入学式があるのだ。(−−;)
私も4年前、娘とともに主席した。異様な雰囲気だったのを覚えている。

その席で、「結婚するときは退職していただきたい」みたいな話があったのを思い出す。
娘は、私立幼稚園の採用試験で、かなり優秀な成績だったので(親ばか)この園でも有望で
何百人の先生の前で、名指して誉められることがしばしばあった(親バカ)凸(*▼▼)

反対に「○○園の○○先生は、やめていただきます」と、名指して言われる先生もいるらしいから怖いところだわ(><)

それだけ、意欲を持ってがんばってきたのに、いざ、妊娠結婚となると、お払い箱か〜(><)

まあ、なんといっても「自宅通勤」が原則というところで、そういう不始末を犯したのだから
仕方ないのか??

以前も、で結婚前にできちゃった先生がいて、その人は4月に園に告白したところ、「7月でやめていただきます」てことになったらしいしな。。。

まあ、公立では考えられない話だけど。。
郷には入れば郷に従うしかおまへんわ〜|||||||/(´ω`;)\|||||||||

ご近所の梅♪