2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レボリューショナリーロード

今日は、レディースデイなので、月一恒例の映画に行ってきた。もちろん一人で。。。タイタニックで共演したレオナルドディカプリオとケイトウインスレッドの11年目の競演。しかしながら大ロマンスを繰り広げたタイタニックとは違い、これは、究極の悲劇の…

大変な世の中。。。

昨年からの金融危機の影響が、私たちの住む地域では深刻な影響を及ぼしているようです。とりわけ○ズキやヤ○ハなど輸送機器の関連工場が多い我が地域では、派遣切りの影響からか 生活保護の申請が、前年度の2倍になったと、昨日の朝日新聞でも一面にでかでか…

なんやらかんやら忙しい。。。

午前中、予約していた特別支援学校(盲学校)の治療院に行く。今日担当のお兄ちゃんは、先日NHK全国放送でこの学校の野球部の特集を放映してたんだけど、 そのとき、ファーストで活躍していた学生さんだったので「こないだテレビで見ましたよ」 というと、と…

帰省のあれこれ

妹のお姑さんが亡くなられたので、帰省しました。ずっと結婚後も勤めている妹にかわり、子供達の面倒をよく見てくださった優しいいい人だったので とてもたくさんの方が葬儀に駆けつけてられました。今年は、身内の不幸が多いわ〜。とこぼしていると叔母が、…

この頃の婿殿は。。。

あま〜〜〜〜い♪。。。とか言って離婚した芸能人カップルもいたけれど。。。我が家の娘の婿殿も、みな優しくて、娘の尻に敷かれてる。。。?! 長女の婿などは、夏にパパやんの看病に帰ってきて以来、葬儀からそのままお産になったものだから かれこれ半年も…

年はとっても。。。

またまた今月も、パパやんと私の共通の旧友が、長野の山奥から(笑)奥さんの住む神奈川へご帰還の途中に我が家に寄ってくださった。彼もとうとうこの夏に、おじいちゃんになるそうな。 思えば、あの幼かった娘ちゃんがママになるのだから、我々も年をとった…

息抜き。。♪

お友達が、お線香を上げに来てくださりその後ランチに行った。 長女推薦のイタリアンのお店「MIODEA」ここは銀座でもなかなか予約が取れないほど人気のイタリアンのお店で修行された若い素敵なシェフのお店らしい。。。♪添加物を使用していないらしく特に根…

新年。。。。

穏やかな新年の幕開けです。昨年は、大変な年でしたが。。。私にとっては、生涯でもっとも悲しいことを経験してしまったので、これからの人生にこれ以上の苦しみを経験することはもうないでしょう!それに。。。喜ばしい新しい命の誕生もあり。。。 まあ、プ…