大変な世の中。。。

sarasa1232009-01-26

 昨年からの金融危機の影響が、私たちの住む地域では深刻な影響を及ぼしているようです。

とりわけ○ズキやヤ○ハなど輸送機器の関連工場が多い我が地域では、派遣切りの影響からか
生活保護の申請が、前年度の2倍になったと、昨日の朝日新聞でも一面にでかでかと載っていました。

でまた、今日のニュースでは、2011年に進出するはずだった大丸デパートが、
この不景気の影響で出店が断念になったとの残念なニュース。。。
せっかく楽しみにしてたのに。。。(と、そんなのんきなことを言ってる場合でないけど)

パパやんが元気で働いてたら、こういう影響をもろに受けていたはず。。。。
彼の逝去と入れ違いにやってきた100年に一度の金融危機。。。。

それでも、彼が今まで寝食を惜しんで一生懸命働いてくださったおかげで、
私はこんな時期でも不自由なく気楽に暮らせていけていることに
ほんとにありがたく感謝感謝の毎日です。。。。


いつまで続くか、この不景気。。。。
私たちも、エコやちょっとした日常の生活の見直しで、この冬の時期を乗り切らないといけませんね。