2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起承転結♪

耐震偽装問題の姉歯元建築士はじめ関係者8人が、逮捕された。 また、ライブドア事件の堀江被告は、3億円の保釈金で、保釈が、決定したらしい。 人間分相応というけど、この金額が堀江被告には相応な額か〜(驚)物事には必ず展開と、裁きによる結末がある…

ご祝儀も。。。♪

朝一番に、注文していた留め袖の紋着けもできあがったので、下の娘が着る振り袖と一緒に、式場へ郵送した。長女が先日、祝儀袋に入れた御車代の束を何気なく見てると。。。このポチ袋の表に蝶々結びが印刷されていた。。。結婚式は、二度とはあってはいけな…

災難は突然に。。。♪

朝一番に、パパさんのお姉さんから電話で、「空き家にしている家の塀が、壊れてる」 とのこと。また、車が飛び込んだらしい。(><)この家は県道沿いの交差点にあり、大きな屋敷をぐるっと囲むように塀が巡らされてる。昔は土塀だったけど、いまは、ブロッ…

鯵のにぎり寿司♪

ムックの散歩に出たら、見覚えのあるおばあちゃんが、スーパーの袋を提げ前方を、すたこらさっさと歩いてる。。。あーーーーっ!先週のムック騒動の。。。(><) 道を変えようとしたら、気配に気付かれて、後ろを振り返られた。(@@)すると意外にも、に…

ニューワールド♪

お昼から連チャンの長女の送別会を、グ○ンドホテルに送っていく。 しかしながら、ほんとに娘の交友関係の広さには親ながらびっくり!帰りに、パパさんと、今日が初日の「ニューワールド」という映画を見る。ディズニー映画「ポカホンタス」の実写版! なんと…

牡丹園。。。♪

今朝も、風が強い。今日を逃したら、また雨らしいから、ムックをシャンプーする。長女は、免許センターに、免許書の更新に行くついで?に、前から行こうと思ってた、 袋井の可睡斉の、牡丹園を見に行く。途中、可睡斉近くの、イタリアン、フィオレンティーナ…

あっという間に。。♪

朝方の激しい雨も、昼過ぎにはやみ太陽が顔を出した。 昨日帰宅した長女は、向こうのカーテン屋さんで、なかなかよいのが見つからなかったというので一緒にカーテン屋さんに行く。気に入ったのが見つかり、オーダーで何とか月末までには、向こうに配送してく…

過ぎたるは。。。♪

この、2週間ほどで大分から、タケノコが3回ほどダンボールで送られてきた。 中には、タケノコの他に新鮮な野菜も、入っている。 本当にありがたいことです。。。そんなに、我が家ではたべきれないので、茹でては、ご近所さんに配る毎日。 その上、今日は次…

保育園士♪

朝の番組で、新潟県の上○市(懐かしい〜)では、保育園に、おじいちゃん先生が働いているらしい。会社を早期退職された方や、またリタイア後の50,60代の方。テレビに映るおじいちゃん先生は、子供達に囲まれて、優しい笑顔で、生き生きと楽しそうに働か…

便利が不便。。。♪

一昨日、光電話にきりかえたとたん、市外局番に電話すると、アナウンスで「この電話機は00で始まる4桁の設定になっているので。。。」とアナウンスが流れ、電話がつながらない。それで、電話線をファックスの着いてないただの古い電話につなぐと、つなが…

それぞれの食卓。。。♪

何日ぶりかで、太陽が顔をみせたさわやかな日曜日。。。 久々に布団を干せた♪ムックの散歩に出ると、風がさわやかで、近所のお宅で鯉のぼりが春風に気持ちよさそうに泳いでいた。パパサンと、来年くらいは、男の子が生まれたら鯉のぼりの御祝いしなくちゃな…

疲れた一日。。。♪

今朝は、早くから、初めて便利屋というところにお世話になり、屋根の上の樋に、詰まってる枯れ葉を掃除して貰った。一時間3,000円プラス出張費2,000円也。パパサンが長いハシゴを買ってきたら、自分もできるというので、買いに行き、ついでに前か…

菜種梅雨。。。♪

このところ、毎日はっきりしない天候で、家の中もじめじめ。。。 気分もすっきりしません。 こんな時は、運動で汗をかくのが一番!!。。。とエアロに行く。午後、今日は大分で写真の前撮りだったので、娘から画像が送られてきた。 花がたくさんついたウエデ…

放鳥。。。。♪

一昨日亡くなられた、ご近所のご主人のお葬式に参列した。最近では珍しい自宅でのお見送り。。。 やはり、突然の病死というのは、親族も参列者も、やりきれない悲しみの中でのお見送りになる。 一昨日の嵐の日に、病院の先生の計らいで、自宅に3時間だけ帰…

悲喜こもごも。。。♪

つい、この間まで、お元気にゴミ出しをされてたご近所のご主人が亡くなられた。 長身で白髪のダンディな方だった。。。。まだ、60才なんて。。。。早すぎる。お通夜に参って、遺影のお元気そうなお顔とは対照的に、やせられた姿でやすらかに眠られていた。…

悪い天候。。。♪

朝から一日中雨。。。。おまけに風が強くて、ムックをウ○チに連れ出したら、傘が ひっくり返って飛んでいきそうになった。2ヶ月ぶりに盲学校の治療院に行く。 このところ、引越などで肩がますますかちかちで。。。「筋状にしこりになっていますね」 と、ま…

歯の定期検診。。。?♪

右下の一本だけの歯のために、月に1,2回歯医者に通ってる。 歯肉に埋もれて、ごろんと横たわってる親知らずを抜くためには、まず歯を抜いて大病院で、埋まってる親知らずを手術的に堀出すみたいなこと言ってたな前に。。。(><)ここの女医さんは、歯を…

桜も終わり。。。♪

桜、桜、。。。と開花を待ちながら、あっという間に、満開の時季も過ぎ、今や、散り急いでる。。。。花の命は短いわ〜。 今年は、毎日のようにムックの散歩で、開花観察をしたものの、我が家には珍しくタイミングを逃して、花見酒のチャンスを逸してしまった…

黄砂の舞う一日♪

朝から、風が強く、外に出ると、視界にうつる景色が煙ったようにみえる。 黄砂が観測されたらしい。この桜の時季に、今年は穏やかな天候は、少なかったように思う。 三女は今日、大阪城公園で友人達と花見♪とか、メールで言ってたけど。。。長女と町に買い物…

体を動かすこと。。。♪

。。。は、とっても、たいせつなことですね。今日は2週間ぶりにエアロに行った。 最初は、かったるかったけど、体を動かし、汗が出てくるようになると、エフェドリンが出てきてるのを実感する。気分が爽快になる(^^)三女が春休みの頃は、ムックの散歩も…

別れを惜しむ娘♪

長女は、毎日のように学生時代の友人、職場の友人、飲み友達etc様々な友人と、会って別れを惜しんでいるようだ。 一昨日、昨日は高校時代の、そして今日は、夕食を作ってくれた後、職場の友人たちと、近くの日帰り温泉に出かけていった。娘の作ってくれた夕…

散りはじめ。。。♪

夕方、雨もあがったので、ムックと桜並木に散歩に行く。 桜の時季はここが散歩コース。。。満開だった桜は、雨上がりの風に吹かれ散り急いでいた。 雨で濡れた足下は、桜の花びらが、ピンクのジュータンを敷き詰められたようになっている。。。満開の桜を惜…

桜の季節は。。。♪

この時期は、何かと物いり。。。今年は特に。。。 三女の大学の授業料納付の振り込み用紙が届く。郵便局に行き、学資保険から引き出し、友人のいる銀行に振り込みに行く。 いたいた。窓口で、なにやら小難しそうなオヤジさんにいちゃもんつけられてる(><…

お引っ越し完了♪

三女の一人暮らしのお引っ越しのため、パパさんの車で大阪に行く。 山手の閑静な住宅街に、大家さんの自宅の裏手に、10部屋ほどの部屋がある。池が目の前にあり、遠く町並みの展望がよく、夜景がきれいだった。 大家さんの奥さんはとっても親切な方で、使…