ニューワールド♪

sarasa1232006-04-22

 お昼から連チャンの長女の送別会を、グ○ンドホテルに送っていく。
しかしながら、ほんとに娘の交友関係の広さには親ながらびっくり!

帰りに、パパさんと、今日が初日の「ニューワールド」という映画を見る。ディズニー映画「ポカホンタス」の実写版!
なんと、夫婦50割引で、一人1,000円しか払ってないけど、はじめて、プレミアスクリーンを初体験♪とってもゆったりとリッチな気分♪

17世紀初頭の英国人冒険家が新大陸を求め、アメリカにわたるが、たどりついたところは、先住民が住む未知の世界だった。

そこで、処刑されるところをネイティブアメリカンの娘ポカホンタスに助けられ、やがて二人は、言葉と国境を越えた恋に落ちる。。。

とそこで、ピュアなラブストーリは完結せず、また新たな人間模様が展開する。

ニューワールドを求めた男と、また未知のニューワールドにはまっていく娘。。。

スケールの大きな映像美を堪能できる映画だった。
主演の女優は、野性的でキュートで、しかしながら、ドラマの展開につれ、うつくしい貴婦人に成長していく様も魅力的だった。
印象に残る、今までには壮大な映画だったな〜。

牡丹♪