2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く♪

今年の桜の開花は早いですね〜。 でも、花冷えの今日この頃(><)桜は、毎年約束通りに咲いて私たちを癒やしてくれるけど、 人間の方は、来年、必ず桜が見れるとは約束できないなんて、不公平ですね〜。でも、今年の桜を見れなかった人たちも、みんなで空…

新美南吉の過ごした安城をめぐる旅♪

最近改めて、新美南吉の「ごんぎつね」のミュージカルに触れる機会があり 改めて、いい作品だな〜と再認識したのですが、今年は折しも生誕100年 という記念の年で、ゆかりのある安城市をめぐるウォーキングに参加しました。 ] 新美南吉は25歳から亡くな…

ほろ酔い祭り

一昨日の話ですが。。。。睡魔に勝てず更新できなかった(^^;)昨年8月にお友達4人で出かけた、肴街のほろ酔い祭り♪ 今年も春の部、出かけてきました。 ちょっと雲行きの怪しい夕方6時に、みんなで待ち合わせ、 事前にエアロのお友達から購入していた…

伊勢神宮となばなの里イルミネーション

お友達とバスツアーに行ってきました。社殿を造りかえる20年に一度の式年遷宮の大祭中の伊勢神宮と、 前から行きたかったなばなの里イルミネーションです。二日前までのあの初夏のような気候から、またまた冬に逆戻りの 風の強い日でしたが、午前8時から浜松…

これ人気です♪

長女が教えてくれたイ○バのタイグリーンカレーの缶詰ローソンに売ってると聞いたので、近くのローソンに二軒に行きましたが 店員は知らないらしく「缶詰ならこのあたりですが。。。。?タイカレー ですか???」と、怪訝そうな様子。。。。地域限定なのかし…

春の風♪

三寒四温の今日この頃。。。一昨日は、風が強くて、ウォーキング中、花粉PM2.5の影響か 目が痛くてたまらなかった。ネットで花粉対策用の眼鏡を購入して、今日届きました。明日からは、マスクとこの眼鏡で完全防備して出かけましょう。 娘曰くこの眼鏡をかけ…