2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージチェアー♪

今日、買い物ついでにジャ○コの家電コーナーのマッサージチエアーに座りしばし 夢ごこち......になっていた。このマッサージチェア¥178.000也。これまでいろんな電気屋さんで試させていただいて もし買うならという機種はきめてるけど、そのいちばんのお気…

夏がきた?!♪

何て言う、陽気!....を通り越して夏が来たのかと想うような一日。 まだ、風がさわやかなぶんやっぱ5月てかんじだけど。テレビでは、GWに海外旅行の明るいニュースの裏腹に、電車事故の悲しいニュース。 人生色々。お楽しみは先にとっておこう♪ 今は、国内…

防災グッズ♪

福知山線の電車事故でなくなられた方が100人をこえたとのこと。 本当に悲しい事実です。 人の命が、予告もなく突然絶たれるということを誰が想像して生きているでしよう。 亡くなられた方々、そしてご遺族の方々の深い悲しみを想うと言葉もありません。 …

甘い人生Part2♪

先日、「甘い人生」を見た後、ビョンホンフアンの友人に感想をメールでしらせたところ、「そんな、ビョンホンシが痛めつけられるシーンはひとりでみれない」(−−; というので、今日はレデースデイなので英会話の後、映画館で待ち合わせて2回目友人と一緒に…

ゴミ収集場♪

私たちが市内でも割と人気のこの土地に家を購入してから6年。 私たちと、ほぼ同時に入居した新参者に対して、ずっと前から住んでられた先住民のかたがたは、 私たちを温かく迎え入れてくださりうまくいってると思う。それでも新参者同士は、一種独特の連帯…

怖い世の中♪

朝、ジャングルのようになってたジャスミンンやアイビーのはえてるフェンスのまわりを 刈り込んでたら、℡の鳴る音。わかっちやあいるけどすぐにはでれまへん(ーー;いそいで受話器を取ったとたん切れた。 その後、ケータイのメール!ああ、こりゃあパパさん…

新緑がきれい♪

いつものように、デジカメ持参で散歩に3人で(2人&一匹)出かける。 見上げる空に新緑が目にまぶしい♪ 薄紅色、深紅色のつつじが見事に咲き誇ってる。 しばし、ムックのリードを放ち芝生の上を走らせる。 金色の毛が風になびき、水を得た魚のようにうれし…

甘い人生♪

今日は、朝一番パパさんとイビョンホンシの「甘い人生」の映画を見に行く。 初回から、おばさまたちが映画館にたむろしている。 年齢層はヨ○様よりはひとまわり若い感じ♪ 夫婦連れ、男性一人もいる。ビョンホンシが「これは私の代表作になる。」といっただけ…

ほりだしもの♪

今日は、風の強い日。朝ムックの散歩に行く途中、何度も帽子が飛びそうになった。 今時の紫外線は、強い。これから帽子は必需品! 昨夜はパパさんが残業で夜中の一時頃帰宅。その後なが〜い入浴(死んでるんかと見に行ったほど)その後、いつものbeer一本、…

いいお天気♪

今日は、朝から良い天気♪ 家中のマット類も洗濯して、やれやれ。 美容院からかえって,,,,あれ、干すのわすれてまだ洗濯機に.....ショック!途中友人と長電話しててわすれてた(−−; ずっと、白髪が一本もないのが自慢だった。いつも白髪染めしてるパパさんに…

雨の一日♪

雨の一日♪季節の変わり目には、必ず扁桃腺が腫れる。 子どもの頃は、毎月高熱を出して、お向かいの医院のお世話になってた。 うちで寝てると、天井の木目模様がくるくる回りながら目の前に迫ってきて、障子のさんが何本にも重なり合って見える。枕元には、ガ…

平穏が一番♪

今日はなんだか暑い。託児ボランテイアにいく。 一人をのぞいて6人の新しいお友達ばかり。 子どもたちの順応性は千差万別。 こういう場にすぐになれて自分の好きな遊びを始める子もいれば、泣きじゃくり託児者にだっこされたまま2時間あまり過ごす子もいる…

娘からのメール♪

毎日のなんやらかんやらの大学生の末娘からの、メール。転出届けを、寮から一括で市役所に出してもらえるのに、だしわすれて、「自分で持って行ってください」と寮に言われ、地図まで書いてもらいはるばるチャリこいでいったら、「印鑑わすれてた。」やら、 …

ムックのシックスセンス♪

とても良い天気♪ まだ寝てるうちからパパさんに会社から℡。なんかトラブルで、結局会社に出向く羽目に。日曜までご苦労様!桜も葉桜になりつつある。花の命は短いな〜(−−; 娘が大学に行くため、家を出て10日になる。行く前はさみしくなるな〜とセンチに…

幸せになれる本♪

春の歩みは早い♪ チューリップが開花したとおもったら、庭のサツキもちいさな赤い花をつけてるし、 家の北側の生け垣の赤目椰子も、遠くの道路から見ると、赤く燃えているように目を引く。ムクゲも、のうぜんかずらも、出番を持つように青い新芽が出、フェン…

テンションの高いインストラクター♪

2週間ぶりにエアロにいくと、新しいインストラクターになっている。20代を頭に4人の男の子が居るという彼女は、やけにテンションが高く元気! もちろんエアロのインストラクターというのはこういうタイプがおおいけど、 前の30代前半の、先生は元気で …

それぞれの責任♪

朝、託児ボランティアにいく。春の新講座で、初めて来る子どももいたけど、みんな泣くこともなくきげんよく遊んでくれて良かった〜♪たった2,3時間の託児でも大事な命を預かってるんだと気を引き締める。 昨夜、長女の担任してる4年生の児童が行方不明に…

Baby sign♪

朝は、まだ曇りがちな空も、午後からやっと晴れてきた。庭のチューリップも何本か開花してる。 英会話に行くと、上級クラスの人が代替えでレッスンにきてた。 以前何度かお目にかかったことのある知的な感じのいい人。英語劇の先生をしているという彼女が、…

雨 雨 雨........♪

ま〜たよく降るわ〜雨。 満開の桜も、二日続けての雨の重みで、大きな枝ぶりの木もうなだれて重そう。 明日、晴れたら、桜並木の下はピンク一面の絨毯になってるだろうな〜年を一年一年取るごとに、桜 に関心が向いて行く。なぜだろう? この花ほど、ひとに…

菜種梅雨♪

雨の一日、菜種梅雨とでもいうのでしょうか?.....優しい雨.... 中国各地で反日デモが激化している。 おとといパパさんが広州から帰国した翌日、広州でも2万人デモとの報道。 歴史教科書問題、国連安保理改革、小泉総理の靖国参拝etcなどへの反日感情が一部…

カルチャーショック♪

桜満開!例年の、お弁当ビーール持ちの花見は、パパさん今日も一日家でお仕事していたのでなし。仕事の合間にもう今や満開の桜並木を1時間ほどお散歩(^0^)。今年も平穏な心でお花見できたことに感謝!そして、来年も健康でお花見ができますように。。…

桜満開♪

ほんと日本中、桜満開ですね〜てまだ咲いてないとこもあるけど。。。 パパさん出張から帰ると、酔わすまで(笑)PC部屋使えなくなるので早めに日記かこう。うちから10分ほどの所の川沿いの桜は満開です。 河原にしだれかかるようになった大きな枝ぶり、見…

親離れ♪

末娘の入学式♪ 昨日遠方の保護者は寮に娘と一緒にお泊まりさせて頂けると言うことで たくさんの、親御さんとともに温かい家庭的な雰囲気の中で寝食ともにする。 礼拝堂での学長やチャプレンのありがたいお話にも感動! しかしとても感心したのは遠くからこら…

春らしい日♪

今日は温かくて、春〜♪てかんじ!朝、中国に出張のパパさんを送っていく。 ほんと、よくこきつかう会社だわ〜 しかし、うちのパパサン何処行くときも土壇場にならないと用意というのをしない。 昨日も晩酌後寝てしまい、朝の4時からどたばたスーツケースに…

桜ほころぶ♪

朝、ムックの狂犬病の予防注射に桜のきれいな遠い会場までいくことにする。いつもとは違う時間の散歩に、大喜び♪ 全身で、飛び跳ねながら喜んでる。おまけに娘も同伴なので、二人の顔を交互にみながら、「え、お姉ちゃんもお母さんもいくの?どこいくの?」…

三寒四温♪

今日はまた、寒くなった。風邪か、花粉症の再来か鼻が詰まって頭も痛い。どうしても行かなきゃならない用事でU○J銀行のATMのあるちょっと遠くのイ○ンにいく。 この銀行はお得情報満載の友人が勤めているので、最近オレオレ詐欺などで口座新設もなにかとめん…

娘の引っ越し準備♪

娘の大学の寮に見学がてら、車で荷物をもっていった。 閑静な住宅街にある寮は、寮というイメージとはかけ離れたとっても、清潔で広ーいお部屋。洋服ロッカーも机もきれい。今の娘の部屋より広い。娘もわたしもパパさんも気に入ったわ。 まあ、規律の厳しい…

水もしたたるいいムック?♪

朝から薄曇りの天気。シャンプー日よりではないけど、もう限界! 4週間ぶりにムックのシャンプーをする。 まだこの時期は、お風呂で洗う。これが大変。この6年間誰〜も手伝ってはくんない。わたしの仕事。なにもかも一人じゃあ散歩行くのが精一杯!散歩で…

四月ですね〜♪

今日から四月♪ 新年度!ですね。パパさんも会社の入社式に出席なのでいつもより3時間も遅い出社^^ 子どもの頃はエイプリルフールとかで、ちょっとしたイベントものだったけど最近のこどもたちの間じゃああまりはやらないのかしら?末娘と、駅前に買い物に…