新緑がきれい♪

sarasa1232005-04-24

いつものように、デジカメ持参で散歩に3人で(2人&一匹)出かける。
 見上げる空に新緑が目にまぶしい♪
薄紅色、深紅色のつつじが見事に咲き誇ってる。
しばし、ムックのリードを放ち芝生の上を走らせる。
金色の毛が風になびき、水を得た魚のようにうれしそう^^

 帰宅後、昨日レンタル後、違法コピーした(^^;「血と骨」のDVDをみる。
文庫本は我が家の本棚に、ずーーっとあったけど、最近は、群ようこやら、中島らも
浅見帆帆子etcの軽いエッセイを読んでいたので、この「血と骨」は重く感じて読む気がしなかった。

一攫千金を夢見て大阪に渡ってきた強欲な朝鮮人の、自分勝手な金と欲望の半生を描いている。
鬼畜と化した父の姿を、北野武が、迫真の演技で演じている。
暴力シーンの多さに、暗い気持ちになった。映像ですごみは出るけれど、心理描写はやはり本を読まないと深くは伝わらない。


時代背景は違うけど、昨日の「甘い人生」も韓国の裏社会を描いて、ピストルやら、暴力シーンの目白押しだったけど、欲目で見るのではなく、ストーリー性はシンプルで純粋な愛がストーリーの根底に流れていたので救われた。

しかし「血と骨」のタケシの演技はすごみがあった。でも、家族で見る映画ではないな。これこそR指定だわ。(笑)
そーーいえばビョンホンシはタケシの大フアンだとか!
なんか共通するすごみがあるのかも....(−−;

新緑がきれい♪