2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の電話♪

今日は、風は強いものの、このところの寒波も去り、寒さも幾分和らいだ一日だった。お友達から、ランチのお誘いがあったので、3人で、よく行くベトナムフレンチ?レストランで、3時間ほど、ランチと楽しいおしゃべりの時間を過ごした。 主婦には、たまには…

シティマラソン♪

浜松シティマラソンが開催され、パパやんは5キロの部に参加した。 今日はとても強い北風の吹く格段に寒い一日だった。それでもスタートゴール地点の四ツ池陸上競技場は、周りが囲まれてるせいか、風はあまり感じないで、陽も射して、幾分しのぎやすかった。…

春の訪れハンギング♪

久しぶりにハンギングバスケットを作った♪ ベニジューム、テロリアンデージー、バーベナ、ビオラ。。。 なんだか暖かな、春めいた色合いで、春の訪れを感じるわ〜。4月末に、フラワーフェスタがガーデンパークであるんだけど、そのときハンギングコンテスト…

帰省のエトセトラ。。。♪

今回の帰省では、うどんや巡りもおおきな楽しみだった♪今回は、パパやんの希望で、がもううどん。長田うどんin香の香。宮武うどん。 中村うどん。。。。の4軒をはしごした。それと、実家でゆでて食べた日の出うどんを入れると5軒か〜。いずれも、ベスト10…

姪の結婚式。。♪

16日から、姪の結婚式のため帰省した。 小さい頃、夏休みなんか帰省するたびに、我が家の娘達と、まるで5人姉妹のように 子犬みたいに戯れていた姉の長女も、お嫁さんか〜。 その妹も、また、7月に嫁ぐ予定♪前夜祭の?実家は、姉妹夫婦やら姪やらが母を囲ん…

一番のプレゼントは。。。♪

今日はバレンタインデーだったのだが、先日から家に届いてた、coachの20〜30% offの葉書が目の前にちらつき、そうだ今日と明日だったんだ。。いうことで明後日から姪の結婚式で帰省するので、お土産を買いがてら、おもいきって出かけたのだった。。。。。う…

母べえ♪

Tohoシネマのポイントが6ポイントたまったので、freeで「母べえ」を見に行った。 戦前、思想犯として投獄された父親のいない家庭で、二人の娘を守って健気に慎ましく生きる母を描いた作品。この中で、吉永小百合は30歳代の主婦を演じているのだろうけど、全…

はなまるランチ♪

私がこの地に住むようになって、かれこれ15年ほどたつけど、変わらず根強い人気のお店がある♪ここは、ホテルの一階にあるフレンチレストランなんだけど、初めてお友達に連れてきてもらって以来すっかりお気に入りのお店になった。ランチは1,000円でも本…

節分♪

今日は節分なので、豆まきをして、前年の厄払いをする日です。 で、年の数だけ、家族が豆を食べると、その年は病気をせず長生きできるという習わし通り、季節の行事は忠実に行う我が家は、例年通り豆まきをしました。テレビで、ちょうど「ちびまるこちゃん」…

息子の心配♪

午前中、今日は仕事が休みの妹から、遠距離電話。。。 甥である、二十歳になる大学生の息子のことで、毎晩頭が痛いらしい(><)甥は、180センチ以上の長身のイケメンで、彼の父親つまり妹の旦那さんも、川口選手似のイケメンなので、さもありなんだけど。…