息子の心配♪

sarasa1232008-02-02

 午前中、今日は仕事が休みの妹から、遠距離電話。。。
甥である、二十歳になる大学生の息子のことで、毎晩頭が痛いらしい(><)

甥は、180センチ以上の長身のイケメンで、彼の父親つまり妹の旦那さんも、川口選手似のイケメンなので、さもありなんだけど。。(^^;)

ついこないだまで、3年間メールで知り合った他県の年上の彼女と交際していて、妹は「なんだかだまされてるみたい」。。。と、心配していたところが、やっと晴れて、先月くらいに別れたらしいとホッとしていたら、今度は、近所のバイト先で知り合った19歳の女の子が、毎晩のように家に押しかけてきて、朝帰りする毎日らしい(@@)

見かねた妹が「最近はそういうのを許す親もいるかもしれないけど、家は堅い家なのでつきあうのはいいけど、ちゃんとその日のうちに自分の家に帰ってね」。。。みたいなことを彼女に伝えたらしいけど、一日は素直に「舞い上がってました(笑)これからは気をつけます」。。。と言いながら二日目には、今度は、家族が寝静まった夜中の2時頃バイクでこそこそやってきて、また泊まって帰って行く毎日らしい(驚)

妹は、仕事をもっているので、気になって眠れず寝不足の毎日で、その上、年頃の妹が隣の部屋でいるのもあり、ストレスで、まいってしまい、「どうしたらいいかな?」と、私に相談してきたのだけど。。。うちも、エラそうなこといえる立場ではないんだけど。。。。(^^;)それでも、毎晩帰宅しない娘を、平気で公認しているその、彼女の親は、非常識であり。。。いつも女に好きなように振り回されてる優柔不断の甥も「もっとしっかりせい!」といいたいし。。。

。。。。。とはいえ、不幸にも実家から大学に通ってるから目に見えて気になるのであって、これが他県で一人暮らしなどしていたら、何してるやらわかりましえーーーーーーん!!!というのが正直な気持ち。。。。

しかしながら、我が三女は、他県大学生活3年目で、生まれつきの天然とお人好しで
大学の学生会やら、吹奏楽の部長やらを押しつけられ、薬局のバイト先では、パートのおばちゃんに「あんた学生で暇やろ?ほなまた代わってやーーー」と、毎回便利に使われ、実習も始まるらしく、毎日、大学と部活とバイトに追いまくられ、そんな浮いた話のひとつもおまへんけどねーーーーー(−−;)

子供の悩みはつきませんね〜〜〜〜(><)


せら君♪