2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた〜♪

今日は、ボランティアが連チャンだったので、若いお仲間に代わっていただき、お昼まで 布団干しや、冬物の衣装の入れ替え、いらない物の処分などに明け暮れた。毎日、出かけてたらこういう事がいい加減になる。いままで、4,5年で引越を重ねてきたのでいら…

憎っくきナメクジ♪

先日、植えたパンジーがまたナメクジにかじられてる(><) 夏にペチュニアも散々被害を受けたのに。。。 ピークは梅雨でしょ!今年はいつまでも季節が秋にならないから。。。と言うわけで、ペチュニアの時のように、原始的なやり方で夕闇迫る頃、懐中電灯…

エア、フェスタ♪

先日より、家の上空を自衛隊機の凄い爆音が続いていました。 ムックならずも、私も震え上がるようなすごい爆音でしたブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー それは、今日のエアフェスタのための飛行練習だったのです。お天気もまずまずなので…

大人のドラマ♪

午後から図書館に行くと、偶然に一ヶ月ぶりの友人に会い、エントランスの長椅子で2時間近く話し込んでしまった。 友人曰く「親の反対する結婚はうまくいかない」「まだ早いよもったいない」。。。との説得力あるご意見に、私が納得するまでは、次女の結婚は…

ほのぼの父娘♪

夕方、買い忘れたものを、近くのスーパー買いに行くと、入り口近くの花コーナーに薔薇のブーケがなんと、 300円でたくさん売られていた。満開状態なので、安く売り切ってしまうんだろう。一つ買おうかな〜と眺めてると、6才くらいの女の子がその中の花束…

大型犬はけがの元♪

秋晴れの気持ちの良い日だった。 今日はゴミの日なので、急いで庭の大木になったジュランタやムクゲの枝落としをし、回収車が来る前に、70Lのゴミ袋3個を収集場所に持って行った。疲れた〜〜_| ̄|○”ハァハァハァ あまりの良い天気に誘われ疲れた体を引きずり…

気の利くウエイトレス♪

習い事の後にお仲間といったジョ○-パスタには、気の利いたおばちゃんウエイトレスが居た。久々にファミレスでちょっと気分良くなった⌒(o^▽^o)ノ゚ここは、パスタランチに100円プラスでドリンク付きだけど、まず食事と一緒にコーヒーを持ってきてくれて、…

子供もそれぞれ♪

託児ボランティアにいくと先週からきている二歳になったばかりのT君は、今日も泣き通しでバックを手にしたまま入り口から動かずママママと叫んでる(*_*)先週はずっと抱っこしたままだったからマッサ−ジに行くほどの肩凝りになっただわ〜(>_今日は、抱っこは…

やっぱ。。。。♪

次女は、あきらめていなかった。。。当たり前か〜 今晩、夕食を食べてると、娘が二階から降りてきて、パパさんに「結婚してもいいでしょ?お母さんがお父さんに聞きなっていったから。。。」。。。と、突然切り出した。パパサンは「えっ!う、う、う、う」と…

便利が不便♪

世の中PCが普及して会社でもこれなくして仕事が出来ない状況〜 昨夜からパパさんの仕事でつかってるノ−トパソコンが調子悪く仕事にならないと寝ずの修理に苦戦している(>_ 私はその間に一人で日帰り温泉にでかけ、マッサ−ジやってきた、40分3800円 !とに…

大流行の園芸店♪

家の近くの園芸店はいつも大流行。 ウィークデイでもたくさんのお客が来てるけど、週末ともなれば交通整理のおじさんが 次々やってくる車の誘導に追われている。今日は、久々に出かけてパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンなどのお買い得用の苗を20ポッ…

夜遊び。。。♪

お友達と夜飲みに行った。 彼女は、高校の娘さんがイギリスに修学旅行に行ってるこの1週間の間に、是非夜遊びをしようと密かに計画していたらしく一昨日の夜突然のお誘いのメールが来た。。。。6時半に街中の「月」で待ち合わせたときには、彼女はすでに、…

安全第一で。。。♪

今日も、晴天の一日だった。運転免許証の更新に行ってきた。今回もゴールド免許だったので、最寄りの警察署で 済ませた。これからも、安全運転でゴールドを更新しなくては。。。! 70才過ぎくらいのおじいちゃんが、更新料2,800円と安全協会の2.0…

今日も蚊に。。。。♪

今年は、気温がなかなか下がらない。。。 朝夕は肌寒くもあるけれど、日中は半袖でもよいような日が続いてる。 晴天が続いて気持ちが良いけど、小春日和というより、残暑に近かったりする日もある。。今日も、勝手口をムック用にしばらくあけておいたら、い…

僕の歩く道♪

今日は、託児にはじめて来た2才の男の子が、ママ、ママと、ずっと泣いてたので、ずっと、だっこしてたら、肩がコリコリになった(><)これでは孫のお守りも出来ないわ〜 パパさんも今晩は出張でいないので、夕飯は超手抜き料理だった(^^;)最近は、見…

セルフレジスター♪

この間からイ○ンの食料品売り場のレジの所に置いてるセルフレジスターが、気になっていた。でも、客の多いときは、私の場合必ずドジをやらかして、みんなの視線を浴びて恥かきっこになりそうで、使う勇気がなかった。。。(^^;)今日の昼過ぎ、イ○ンにあ…

ワールド、 トレード 、センター♪

お昼から、パパさんと見に行った。 この映画は、9,11テロでワールド、トレード、センターに生き埋めになり、そして、救出された生き証人である2人の警官の証言に基づいて作られたストーリだった。どのようにして、テロが起きたのか。テロリストであるア…

お疲れパパさん。。。♪

図書館で、宮部みゆきさんの「模倣犯」の上下を借りてきた。 半端じゃない分厚さ。。。普通の単行本2冊分が一冊になっていて、細かい字で上下段にびっしりだから、目が疲れる。。。 三女は、最初10ページでギブアップしたみたいだけど。。。宮部みゆきさ…

スーパーでの会話♪

毎日、八百屋さんとかでなくて、スーパーで買い物してると、客とお店の人との会話というものがなくて、ちょっと味気なくもある。。。でも、なんだか、スーパーで私はよく同じ野菜を物色してるおばちゃんと、会話をすることが日常茶飯事。こないだもモロヘイ…

調子の良いおばあちゃん♪

朝、ムックの散歩をしていると、家から少し離れたところのいつも通るお宅のおばさんが 突然ににこにこ近寄ってきた。このおばさん、いつも無愛想で苦虫をかみつぶしたようなしかめっ面をしている。(><)一応、散歩中、道であった人には知らない人でも挨拶…

一触即発。。。。♪

午後、習い事の帰り、ランチして外に出ると、天気予報通り雨になっていた。 今日は中日ドラゴンの66Vセールやってるイ○ンに行こうと思ったけど、洗濯物が外に干しっぱなしなので、近くのスーパーで食料品を買って早めに帰宅した。相変わらず、北朝鮮の2…

残念。。。♪

朝、ムックの散歩から帰宅すると、三女からメールが来ていて「テレビにビョンホンが出てるよん」とのこと。あわててテレビつけたけど、後の祭りだった(−−;)このところビョンホンシのBBS覗いてなかったから情報に気付かなかった(フアン失格) 映画のプロ…

庭仕事の日♪

朝から秋晴れ!世間は連休だけど、パパサンは今日は早朝会議の日なのに 起きたら6時前で、「もう間に合わない」と6時に食事せずに出してしまった。。。。。(−−;)やっぱ、夜更かしは出来ませんね。あんずちゃんから頂いたチューリップの球根を植えて、そ…

風の強い日♪

朝から晴天だけど、今日も風が強かった。 漁船が転覆するような事故が、起きるほどの台風並みの風速だったみたい。めげずにお布団を干したけど。。。飛んでいきそうだった。(><)イ○ンで、お客様感謝デーとかで、カードを提示すると日用品10%、食料品…

秋晴れ♪

朝から秋晴れの爽やかな日だった。 まず、家の周りのお掃除。。。大きなケヤキの落ち葉が市道に積もるように山盛りになっていて、掃いてると、あっという間に、一番おおきな70Lのゴミ袋にいっぱいになる。自分が植えた木ではないけど、家の前にあるから仕…

去る人来る人♪

今日は全国的に、大雨らしい。 パパさんは、お偉いさんを乗せて車で新潟まで出張&ゴルフ。。。明日の夜帰宅という強行軍!道中の安全をお祈りする。。。朝早く、あんずちゃんがレインコートを着て(笑)家に来てくれた。明日はいよいよお引っ越し!チューリ…

秋晴れはいずこへ♪

今日も午後から、雨が降り出した。 このところ、晴天の秋晴れ♪ていう日があまりない。秋植のガーデニングもやりたいし、コスモス畑の写真も取りに行きたいのに。。。 台風が2つも来てるからな〜(><)朝、一月ぶりにトリミングのモデル犬をとして、生徒さ…

最近の小学生は。。。♪

大分の、長女の勤めている小学校の運動会も、終わったかしら?と、メールをしたら、先週の日曜日に終わったらしい。地区ごとに前日から凄い数のテントが張られ、さながらキャンプ場のようなお祭りのようなにぎやかさで、血の気の多い九州男児のオヤジさん達…

この手の話に。。。♪

日曜日に、登録していた新しい図書館のカードをもらいにいった。 今日も600番台の登録カードが呼ばれていた。犬の本を3冊、あと、林真理子や瀬戸内寂聴の本など全部で、6冊借りてきた。 ついでにパソで新刊の予約もしてきた。 今までは6冊だったのが1…

学習能力♪

今朝も小雨が降るはっきりしない天気。。。 雨の日は、朝からムックを家の中に入れるのだけど、いつも、リードーはつないでいないのに、日中は玄関ですわったまま、家の中に入ってこようとしない。。。禁止した覚えはないのだけど。。。今朝も、託児に行くの…