秋晴れ♪

sarasa1232006-10-07

 朝から秋晴れの爽やかな日だった。
まず、家の周りのお掃除。。。大きなケヤキの落ち葉が市道に積もるように山盛りになっていて、掃いてると、あっという間に、一番おおきな70Lのゴミ袋にいっぱいになる。

自分が植えた木ではないけど、家の前にあるから仕方ない(><)

それから庭周りの木の剪定や、掃除をして、天気がよいのでフラワーパークにコスモスが、見頃らしいので、カメラ持参で一人で出かけてみる。

昨日までの雨のせいか、ちょっと、くたびれモードのコスモス(><)
やっぱ、昨年長女と出かけた袋井コスモス園にはかないませんな〜。規模が違う。
♪薄紅のコスモスが〜♪と口ずさみながら、写真を撮る。

この歌、いつ聴いてもほんと、泣けてきますね〜(−−;)

園内の花を見て、温室のベゴニア園に何度見ても感激し、悠仁様ご誕生記念で、植樹された高野槙をみて、眼の保養をして3時頃帰宅する。

車の中で、携帯が鳴り、なんと、パパさんがもう新潟から帰宅したとのこと。
新潟は大雨で、今朝はゴルフなしでそのまま帰宅したらしい。
昨日の朝出て、今日の午後帰宅とは、すごい強行軍だわ〜(><)

コスモス♪