2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかウォーキング♪

久しぶりにさわやかウォーキングに出かけました♪ スタート駅は三河安城なのですが、一駅間違えて、安城駅で降りてしまいました(^^;) 。。。。偶然にも同じく間違えた人が何人かいて、笑えました。。。。でも、出口はでないでよかったわ(笑)3,6キロほ…

ねこ歩き♪

最近は、野良猫(半のら?)えびぞう の影響かすっかりねこ好きになりました♪ で、昨年も行ったのですが、デパートの岩合光明氏の写真展にでかけました♪ BSでも「世界のネコあるき」は時々見ています♪犬は昔からもちろん大好きですが、最近はネコの可愛さ…

あそびば10月♪

10月のあそびば は、リズム遊び中心のプログラムです。,アイアイ体操。。。定番になりました。 ,紙芝居(もこもこ、おおきなカブ) ,むっくりくまさん遊び。。。 クマモンのお面を作り、円の真ん中でクマ役の人が寝たふりしている 周りを親子で手をつなぎ…

リトミック講座♪

託児者のための、リトミック講座が開かれました。 講師は、8月に来て下さった先生です。物腰の柔らかいーーーいナチュラルな雰囲気がいいですね〜。 ピアノや楽器を使うのはもちろんですが、楽器なしでもリトミックはできるんだな〜と再発見。なんといって…