リトミック講座♪

託児者のための、リトミック講座が開かれました。
講師は、8月に来て下さった先生です。

物腰の柔らかいーーーいナチュラルな雰囲気がいいですね〜。
ピアノや楽器を使うのはもちろんですが、楽器なしでもリトミックはできるんだな〜と再発見。

なんといっても、手拍子一つですぐに、ノリノリになれるあばさんばかりですから。。。。(^^;)

飛んだり跳ねたり手をつないだりハグしたりと。。。とってーーーーも楽しい時間でした。

牛乳パックとペットボトルのふたで、カスタネットも作りました♪

その後、近くの遠州焼きのお店 かもの○し で 焼きそばを食べて、
来月の あそびば は、四ツ池公園お散歩なので、下見に行きました。

ここに来るのは久しぶり。。。
昔は託児の子供たちとお散歩によく来たものですが。。。。

遊歩道も整備されていて、奥の芝生公園もきれいに芝が狩られていました♪

そうそう、きょうはせらの7歳のバースデー♪
プレゼントは、先日、希望の妖怪ウオッチグッズ(筆箱、お弁当箱、給食袋、鉛筆、ノート、メダル入れ。。。etc)
贈りましたが。。。今日は、パパママからは妖怪ウオッチもらうみたい!!!
なんていうブームでしょう(驚)