あそびば10月♪

10月のあそびば は、リズム遊び中心のプログラムです。

,アイアイ体操。。。定番になりました。
,紙芝居(もこもこ、おおきなカブ)
,むっくりくまさん遊び。。。
 クマモンのお面を作り、円の真ん中でクマ役の人が寝たふりしている
 周りを親子で手をつなぎむっくりくまさんの歌を歌いながら歩きます。
 「目を覚ますと目を覚ますと食べられちゃうぞーーー」で、クマの近くにより
 手をたたくとクマが目を覚まして追いかけるというあそびです♪
リトミック
 先日の講習会を参考に親子のスキンシップを図ります。
盛りだくさんで、みんな楽しんでくれたようです♪
半年やってみて、みなさんにアンケートを書いてもらいました。

なかなか、好評で、いい感触の感想が書かれていて、みんなで無償でがんばって
創意工夫をしてやってきた成果がありました♪

また、今まで嬉しい悲鳴ながら25組もの親子が来てくださったりしていて、広い託児室も
酸欠状態でしたが(笑)今月は、16組の親子でちょうどいい人数でした。

来月は、四ツ池公園お散歩で落ち葉拾いをしたりおやつお弁当など食べます♪
お天気だといいですが。。。