2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけどいい天気♪

連日、寒い毎日です。 何年か前まで、暖冬続きの年もありましたが、空気がピリッとするような 寒い冬を実感する毎日です。気落ちだけでもほっこり温かくなるように、ピンクや赤の花の苗でハンギング♪ これ、杏○堂で、4ポット298円のやつ、12ポットくら…

一味真♪

お友達と、リッチモン○ドホテルの一階にあるレストランでランチでした。私ははじめて来ましたが、通りに面した明るい雰囲気で素敵な空間を醸し出しています。 1500円のコースでしたが、創作料理のようなとても芸術的とでもいえる 素晴らしい盛り付けと美味…

レ、ミゼラブル

レ、ミゼラブル(ああ無情)は、小学校高学年の頃、図書館で読みふけった 記憶がありますから、ストーリーは知っていました。この映画は、この物語をミュージカル化したものでした。 スケールが壮大で、音楽が素晴らしい♪ ジャンバルジャン役のヒュージャッ…

イタリアンで新年会♪

託児ボランティアのお仲間で、月一の会議の後、イタリアンレストラン リストランテ イル マルカンポで新年会でした。このお店は、事務局の方の息子さんの店で、トスカーナのグルメ 生パスタ&リゾットなどが味わえます♪ランチは1500円。1800円。25…

果てぬ村のミナ

知り合いからチケットを購入して見に行きました。県北西部の天空の村とも言われているような、急斜面に茶畑の広がる過疎の 集落のファンタジックな物語でした。そんな高齢化の進む地域の、方言や文化を後世に残したいということで 作られた映画のようです。…

ならここの湯♪

久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。新東名 森掛川駅から20分ほどでいけるのどかな山の中にある温泉 ならここのゆ です。国一バイパスを通っても、一時間半ほどで行けてそんなに遠いわけでは ありませんが、浜北インターから新東名をちょっと走ってみた…

A happy new year♪

新しい年のスタートとなりもうお正月三が日も終わろうとしています。大晦日は、次女一家と過ごし、紅白が終わってから皆で近くの神社に初詣。。。元旦は、遅くに目覚め(初日の出も見ないで)三女と昨夜作ったおせちを 食べつつ酔っぱになって。。。。何処に…