ならここの湯♪

久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。

新東名 森掛川駅から20分ほどでいけるのどかな山の中にある温泉
ならここのゆ です。

国一バイパスを通っても、一時間半ほどで行けてそんなに遠いわけでは
ありませんが、浜北インターから新東名をちょっと走ってみただけ(^^;)
で森掛川駅インターを出たら、左折して、結構なカーブーの多い狭い山道を
どんどん進んでいくと、小さなほっこりとした雰囲気の山の温泉に着きました。

今日は、最後のお正月休みで、結構な人で小さな脱衣所は混んでいましたが
温泉は、ぬるっとした感じで、美人の湯とも言われているそうです♪
特に露天風呂は、外の自然と調和して、鳥の鳴き声もしてなかなか野趣あふれるいい雰囲気でした。

温泉後は、掛川茶の源泉茶が使われた抹茶ジェラードを食べ、しばらく休憩して
帰りは国一を走り帰りました。

遅いランチに、昔よく行ってた567というパスタのお店に久々に行きました。
今はサラダバー&ドリンクバーがついて、サラダバーは、カブやオニオンサラダなんかあっさりしててなかなかおいしかった。

店に入ったのが、もう3時近くで、3時になるとサラダバーは片づけます、
と言われたので、娘と必死でお皿に備蓄しました(爆)

お腹がいっぱいになったので、今日のノルマの遅い湖畔ウォークをして、
湖に沈む夕日がきれいでした♪