A happy new year♪

新しい年のスタートとなりもうお正月三が日も終わろうとしています。

晦日は、次女一家と過ごし、紅白が終わってから皆で近くの神社に初詣。。。

元旦は、遅くに目覚め(初日の出も見ないで)三女と昨夜作ったおせちを
食べつつ酔っぱになって。。。。何処にも出かけられず。。。(^^;)

午後から、ムックと歩いて行ける昨夜とは別の神社に散歩兼初詣。。。

二日目は、例年通りデパートの初売りに出かけ、夕方から
ヤマハリゾートのサウンドイルミネーションに行くつもりが
三女が明日は仕事なので遅くなると。。。。と乗り気でないのでとりやめ(泣)

そして、お正月も終わろうとしています。
今日は、朝からJINの再放送に見入り、午後になってしまい、それから
湖畔ウォーキングに出かけました。

風も強くとても寒い日でしたが、空気がぴーんと研ぎ澄まされて、
ゆるんでしまった心と体がシャキッとするようでした(笑)

歩きながら、故郷の友人にメールしてたら、彼女もいま、両親の介護で
大変な日々を過ごしているようで、自営のお店は従業員に任せて
年末からデイサービスもお休みなので、つきっきりで介護してるようで
みんなそういう時期なんだな〜と、頑張ってるきゃしやな彼女を思い浮かべていました。

小川洋子の ことり て本読んでたらカナリヤが飼いたくなって、
その声に癒やされてるそうで。。。。彼女らしいな〜

そういえば、昨年末に最終回を迎えた「遅咲きのヒマワリ」てドラマに出てた
真木ようこが彼女に似てるな〜てずって思ってたら、妹もそんなこと言ってたし
我が家の娘たちも「似てるよな」ていってる。。。

やっぱみんなそう思ってたんだ♪
あんなきれいな人に似てるなんて、いいじゃな〜い♡

て、極寒の湖畔ウォーキングの帰りツタヤで「55歳からのハローワーク」て
本買って自宅に着くと、先程メールした友人から、私がメールしてた
ちょっと前に自宅電話に着信があったみたいで。

同じころにお互いメールしたり電話しようとしてたなんて以心伝心ですね♪

というわけで、今年も平和な年明けのスタート♪
私なりに楽しい一年になるといいな〜♡