merry X’mas ♪

今週のお題「クリスマス」
光陰矢のごとくですね〜。今年もクリスマスがやってきました。。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

特別なイベントもないけど、例年のように、玄関にリースを飾ったり
梯子サンタやイルミネーションを飾ったり(今年はソーラーイルミも仲間入り)
おばさん(あばあちゃん)になっても、ささやかながら自分なりに
毎年クリスマス気分を満喫しています。♪

三女も仕事で帰りが遅いだろうし、一人のクリスマスになりそうなので
今年も次女一家と一緒に過ごしました♪

午前中、ケーキを焼いたり、今日のメインはトマト鍋にして、蛸のカルパッチョ
やイタリアンラスクに色々トッピングしたり。。。
チキンやピザは次女が持ってきてくれるので、下ごしらえが出来たので
ムックを久々に佐鳴湖につれていきました。[[←食べ残しですね〜

もうそんなに長い距離は歩けなくなりましたが、それでも、若いころよく
連れてきていたので、昔を懐かしむようにうきうきと嬉しそうに歩いて
いました。

老犬になると、たまには色々と散歩コースを変えてみるのが頭の刺激になり
いいようです。犬も人間も同じですね〜。

夕方、次女一家がチキンとピザを持ってやってきたので
幼子のにぎやかな声が響く中、静かにイブの夜は過ぎていくのでした。