2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Life「天国で君に逢えたら」♪

世界的プロウィンドサーファー飯島夏樹さんの実話を元に作られたこの映画を見に行った。。。。彼のエッセイも読んだことがある。38歳という若さで、癌のため天国に召されたけれども、最後までウインドサーファーとして生きた情熱的で、また人間味あふれた…

お仏壇♪

思い立ったが吉日ということで、故郷から持ち帰ったお位牌が、いまある小さな仏壇には入りきらないので家具調仏壇を購入した。 御本尊は真言宗なので、大日如来。。。この、柘植の仏像に、魂を入れて初めて御本尊ということになる。。。。らしい。(@@) …

お盆♪

今年のお盆も、過ぎようとしている。。。 娘たちが帰省し、長女はまだ来週までいるけど、三女はバイトとかでそそくさと大学に帰っていった、その間、免許取りたての車の助手席にも、三日間ものせてもらった(><)日帰り温泉に行ったり、新しくできたショッ…

素敵なカレーショップ♪

託児ボランティアのあとで、お友達と近くに最近オープンした薬膳カレーのお店にいった。 もともとここは、素敵なフレンチレストランだったのだけど、3か月前から、カフェに模様替えしたらしい。店内は、私の好きなハーブやアロマエッセンスなどのグッズが並…