素敵なカレーショップ♪

 託児ボランティアのあとで、お友達と近くに最近オープンした薬膳カレーのお店にいった。
もともとここは、素敵なフレンチレストランだったのだけど、3か月前から、カフェに模様替えしたらしい。

店内は、私の好きなハーブやアロマエッセンスなどのグッズが並べられ、また外国から仕入れたいうストーンリングやペンダントヘッドがショーケースに所せましと並べられていた。
夏にぴったりのターコイズのさわやかなブルーのリングやピアスやペンダントヘッドが素敵だった♪

そのうえ、気に入ったのは、このお店のオーナーが大フアンだという、星野富弘さんの絵葉書や本がたくさん並んでいたこと♪

彼の、心に訴えてくる詩や花の絵は昔から大好きだった。

しばし眺めて今の季節と今の心のぴったりの絵葉書を買った。

薬膳カレーは野菜の甘みと香辛料の辛さがよくマッチしていて美味だった♪
夏は、カレーにかぎるねっ!先週末もパパさんと本格的インドカレーのお店で焼きたてナンとカレーを堪能したばかり。。。昨夜も家で、ココナッツミルク入りの夏野菜カレーを食べたばかりだったけど。。。(^^;)何度食べてもあの刺激がたまらんわ!

食後のローズヒップやハイビスカスらしいブレンドされた赤いハーブティがさわやかだった。
2時間ほど、おしゃべりに花を咲かせ、店を出たころは暑さも最高潮に達して車に入ると茹でダコ状態だった。(><)

さっそく、この絵ハガキで、お友達にはがきを出したくなった♪

お気に入りの絵葉書♪