2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わが母の記

井上靖原作の映画を見てきました。なんといっても母親八重役を扮する樹木希林の演技が圧巻でした。幼いころ一人曾祖父の妾の家で育てられた洪作は、母に捨てられたという 思いを抱いて生きてきたが、母親の認知症の発症をきっかけに 真実を知ることになり、…

35日法要

18日から今回は、次女とちび二人を連れて、35日法要のため 帰省しました。もちろんマイカーでね♪長女のうちでは、かっちゃんがお手製のピザ(3種類) カルパッチヨやじゃがいものポタージュやコールスローサラダ。。。。 どこのイタリアンのお店にもまけ…

mother’s day

いつもこの時期には、母に何を贈ろうかと、デパートを歩き回ったものです。それでいつも、結局、母の好きなローズ色のサマーセータかブラウスか はたまたパジャマ。。。。毎年この繰り返しだったわね。(笑)それで私と久々の再会の時は、いつも気を使ってか…

ちょっと飲みに。。。。♪

以前から行ってみたかったパールマブチというワインが美味しいお店に お友達といってみました。予約をしていてくれたのでカウンター席に、ちゃんとウエルカムボードが 置かれていて、なんかいい感じでした。目の前の棚にはたくさんのワインが並べられていて…

一寸先は闇

昨日に起きた関東地方の竜巻は、ものすごい被害の爪痕をまざまざと 見せつけられ、自然の脅威に改めて恐れをなしますね。昨日は、丁度親類に送る餃子を買いに行き、あいにく餃子屋さんはお休みで (元気村で買えましたが)そのついでに、森町の方まで行き、…

ゴールデンウィーク

後半に入ったようです。。。。 毎月、往復1000キロ近い長距離ドライブをしてますので。。。。 またまたもうじき35日法要に行かなければなりませんし。。。。 遠出はね。。。。(^^;)春の苗を買ってきて(4ポット298円のやつ)母のイメージでハ…