一寸先は闇

昨日に起きた関東地方の竜巻は、ものすごい被害の爪痕をまざまざと
見せつけられ、自然の脅威に改めて恐れをなしますね。

昨日は、丁度親類に送る餃子を買いに行き、あいにく餃子屋さんはお休みで
(元気村で買えましたが)そのついでに、森町の方まで行き、小国神社
ことまち横丁でかりんとうやお茶を買って、軽い昼食(小さめのまるい
おにぎりととろろ昆布スープセット)を食べていると、突然、空が真っ黒に
なり雷が鳴り始め、雨が降り出したのでした。

その時間に茨城、栃木では竜巻が起きていたのです。

帰りは新東名でもドライブして、各所のSAを見学しようかと思いましたが
竜巻のニュースの映像を見て、恐ろしくなり、早々と帰りました。


地震津波、台風、異常気象。。。。
何かの警鐘でしょうか?!
地球が怒っているとしか思えませんね。

この世の中、明日何が起きるか!
いつ不可抗力な出来事に巻き込まれ人生の幕が閉じるか!

一寸先は闇。。。。

こうして普通に生きている事自体が奇跡と言えるんじゃないかしら。。。